雪が降りましたね
大阪の北の方でも昨日はさすがに雪が降りました。
クリスマス頃から娘が「雪降らないかな~」と言っていたので、ついに降ったか!と意気揚々と娘に「ほら、雪だよ!」と見せてあげると
「うわ~~~ん、雪寒い~~~」と言って泣かれてしまいました。解せぬ。
しかし、今朝雪が積もっているのを見た旦那が興奮して「娘ちゃんと一緒に雪遊びする!」というので娘も外に遊びに行っていました。
昨日は泣いていた娘もやはり雪が珍しいのか楽しそうにして一安心。
去年は「寒い」というのがわからなかったのからか、真冬でも公園で元気に遊んでいましたが、今年は「寒い」という言葉を覚えたせいか
お買い物に行くのにも「寒いからもう帰る~」などというようになりました。
成長を感じます。
寒いからいやとはいうものの公園で遊ぶのはやはり好きなようで行きますが、私の方が限界を感じます。
早く暖かくなってほしいです。
少なくとも明日は幼稚園のプレスクールの申込日なので雪が残っていないといいのですが。
ad
関連記事
-
-
しものクリニックで予防接種してきました
今日は息子の二回目の予防接種でした。 ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4
-
-
やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました
里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。
-
-
イトーヨーカドー奈良店『アメイジングワールド』
今週月曜日の妊婦健診の帰りにイトーヨーカドー奈良店内にあるアメイジングワールドに行ってきました。
-
-
千里スイミングクラブに通い始めました
マックスポーツのスイミングを初めてすぐだったのですが急に引っ越しことになり、さすがに下の子連れてバス
-
-
2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました
2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し
-
-
幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。
先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込
-
-
グローバルワークのベーシックリュック
以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。
ad
- PREV
- 済生会千里病院で子宮ガン検査の結果を聞いてきました
- NEXT
- 近況