*

済生会千里病院

公開日: : 最終更新日:2016/10/24 , ,

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。
前回の検診日は下の子がまだ小さかったため旦那が会社を休んで連れて行ってくれたので、二人を連れて行くのは初めてです。
引っ越したので電車は乗らずに徒歩だけで行けるようになったのは良かったです。
家を出る時間もいつもより遅くなりました。

検査の結果はいつも通り問題なしで薬の量も変更なしです。
次回は3ヶ月後の1月です。
この日は暑くて半袖でしたがさすがに次はもう冬ですね。

娘は採血時に少し泣いていましたが、出てくるときはほぼ泣き止んでいました。
しかし、わたしの顔を見てからまた泣き出しました。
安心したのでしょうか( ˘ω˘ )
それでもおやつ食べに行こうとなだめると泣き止んでくれて、結果待ちの間にミスドにドーナツを食べに行きました。
無事に食べ終わって病院へ戻ったのですがいつもより待ち時間長かったです。
その後なんとかかんとか娘がぐずりだすのを誤魔化しながら結果を聞いて、息子の授乳をして会計。
2016.10.24
その後薬局で薬をもらって帰宅しました。
家を出てから3時間弱だったのでやはり一回は息子の授乳を挟まないと厳しいです。
でも1月ならもう少し授乳時間も空いてくるかな?

大変といえば大変でしたがなんとかなったので良かったです。
自信もつきました。
これで息子が動き出したらまた違う大変さがあるも思うのですが、1月はまだ大丈夫かなと思います。

ad

関連記事

旦那が泊まりに来てくれました

昨日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれています。 5/2も休みのようで1週間ほど滞在予定。

記事を読む

友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり

今日は高校のときの友達が遊びに来てくれました。 12月に結婚式に呼んでもらって、そこから関東に引っ

記事を読む

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス

記事を読む

娘が旦那と靴下買ってきてくれました

今日は旦那が千里中央に用事があったのでお散歩がてら娘も一緒に連れて行ってくれました。 靴下屋の株主優

記事を読む

幼稚園のプレスクールの抽選会に行ってきました。

先日幼稚園のプレスクールの見学へ行ってきて、娘に合いそうなで素敵な幼稚園だったのでそのまま事前申し込

記事を読む

アンパンマン様様

娘の育児に関して感謝してもしきれない存在のアンパンマンですが、まさかまさかの息子もすでにアンパンマン

記事を読む

二人目を出産した後の上の子の反応

上の娘は現在2歳1ヶ月。 妊娠中は何度かお腹に赤ちゃんいるからね、とは伝えていたものの何度もお腹に

記事を読む

里帰り終わりました

ついについに里帰りが終わってしまいました。 約3ヶ月、一年の四分の一も実家に帰っていたわけで、これ

記事を読む

生駒山上遊園地でアンパンマンショー

昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに

記事を読む

にんじんさん

あとそのにんじんさんを「美味しい美味しい」といいながら食べたりします。 実際食べてくれたこ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑