済生会千里病院
先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。
前回の検診日は下の子がまだ小さかったため旦那が会社を休んで連れて行ってくれたので、二人を連れて行くのは初めてです。
引っ越したので電車は乗らずに徒歩だけで行けるようになったのは良かったです。
家を出る時間もいつもより遅くなりました。
検査の結果はいつも通り問題なしで薬の量も変更なしです。
次回は3ヶ月後の1月です。
この日は暑くて半袖でしたがさすがに次はもう冬ですね。
娘は採血時に少し泣いていましたが、出てくるときはほぼ泣き止んでいました。
しかし、わたしの顔を見てからまた泣き出しました。
安心したのでしょうか( ˘ω˘ )
それでもおやつ食べに行こうとなだめると泣き止んでくれて、結果待ちの間にミスドにドーナツを食べに行きました。
無事に食べ終わって病院へ戻ったのですがいつもより待ち時間長かったです。
その後なんとかかんとか娘がぐずりだすのを誤魔化しながら結果を聞いて、息子の授乳をして会計。
その後薬局で薬をもらって帰宅しました。
家を出てから3時間弱だったのでやはり一回は息子の授乳を挟まないと厳しいです。
でも1月ならもう少し授乳時間も空いてくるかな?
大変といえば大変でしたがなんとかなったので良かったです。
自信もつきました。
これで息子が動き出したらまた違う大変さがあるも思うのですが、1月はまだ大丈夫かなと思います。
ad
関連記事
-
-
最近の几帳面でお世話好きな娘
最近、特に顕著になってきた娘の几帳面でお世話好きな性格。 そのいちいちが面白いです。 几帳面なと
-
-
二人目を出産した後の上の子の反応
上の娘は現在2歳1ヶ月。 妊娠中は何度かお腹に赤ちゃんいるからね、とは伝えていたものの何度もお腹に
-
-
どうやって二人を寝かしつけるか
息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ
-
-
マックスポーツのスイミング始めました。
先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。 体操では相変わらずやる気
-
-
済生会千里病院でのクレチン症検査
実は先週の金曜日が検査日だったのですが、すっかり忘れていたため今日の予約をもう一度とらせていただきま
-
-
実家に日帰りしてました
家族4人でもみこ実家に日帰りしてきました。 今回は旦那が電車でいきたいといったので電車です。
-
-
ホルモンバランス崩れてきたのか?
旦那に対してイライラします! これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか? どうに
-
-
幼稚園プレ教室の見学に行ってきました。
娘が今年4月で3歳になります。 ということはプレに行く年齢です。 正直なところ、お金が足りそうな
-
-
高校のときの友達が家に
遊びに来てくれる予定だったのですが 急に息子くんがお腹を壊したとかでなくなりました。 子供あるあ
-
-
旦那の評判が良すぎる件
今日も午前中は娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました~! みっきランド様様です。 みっきラ
ad
- PREV
- Tigerさんちのわく子さんをお迎えしました
- NEXT
- 息子5ヶ月