*

しものクリニックで予防接種してきました

公開日: : ,

今日は息子の二回目の予防接種でした。
ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4個です。

前回同様、娘はお昼寝時間をズラしてベビーカーの中で寝ててもらう作戦!
そこは上手くいって道中で寝てくれたので何よりだったのですが、とにかく暑い、暑かったです。

13;45ちょうどについて割と早くに順番が呼ばれました。
まずはロタリックスの飲むタイプから。
前回は美味しそうにニヤニヤしながら飲んでくれましたが、今日は待ってる間に泣き出してしまいました。
でも泣いているせいで口を大きくあけてくれたので上手に飲めていました。
飲み終わったあとも珍しく大泣き。
家ではあまり泣くことがないので「おぉ、結構泣くやん」と思ってしまいました(;´∀`)

15分様子を見て次はヒブ、肺炎球菌、四種混合を一気に。
もちろんこちらも号泣でしたがこちらはすぐに泣き止んでくれて良かったです。
娘は終わって会計をするときのベストタイミングで起床。
ありがとうございます。

帰りの上り坂で汗だくになり、汗が息子にしたたり落ちるくらいでしたがなんとか無事に終わることができました。
次は引っ越し先での接種になるのでB型肝炎の予約は取りやめました。
引っ越し先の小児科調べて早めに予約しなくては。

そういえば、3.4ヶ月健診のお知らせが届かないので一度保健センターに電話しようと思っていたことを思い出しました。
単に遅れているだけだといいのですが…。

息子は帰ってからも号泣することもなくいつものペースでした。
明日も熱とかでないかだけ気を付けたいと思います。

最近の息子と言えば、夜は9時間寝てくれます。ものすごく助かります。
日中も余り泣くことなくよく寝てくれます。
夜の寝かしつけのときだけ泣くのですが、たいてい旦那が帰ってきて手伝ってくれるのでなんとかなっています。
今のところ熱がでたり体調崩すこともなく元気です。
今のところ育てやすすぎて拍子抜けしています。
唯一困ってることと言えば、相変わらずうんちが緩くてよく漏らすことくらいです。
いつまでこのボーナスタイムが続くかはわかりませんが、ひとまず今は楽させていただくことにします。

ad

関連記事

退院しました

本日無事に母子ともに退院しました! 旦那は仕事だったので娘と両親が迎えに来てくれました。

記事を読む

南海グリルで美味しいお肉食べてきました

毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス

記事を読む

マックスポーツのスイミング始めました。

先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。 体操では相変わらずやる気

記事を読む

グローバルワークのベーシックリュック

以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

怒られるパパ

旦那もごめん…_(:3」∠)_

記事を読む

二人目を出産した後の上の子の反応

上の娘は現在2歳1ヶ月。 妊娠中は何度かお腹に赤ちゃんいるからね、とは伝えていたものの何度もお腹に

記事を読む

生駒山麓公園&レストランで食事

先週の日曜日は土曜日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれていたので、親子3人で生駒山麓公園で遊ん

記事を読む

床暖房対応ジョイントマット

9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

実は先週の金曜日が検査日だったのですが、すっかり忘れていたため今日の予約をもう一度とらせていただきま

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑