済生会千里病院でクレチン症の検査他
今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連れて行くというのでお願いしました。
検査結果はいつもの通り異常なしで、また三か月後の10/17に来てくださいとのことみたいでした。
そんなわけでわたしは息子とふたりの時間を楽しもうとしたのですが、息子の口座を作るために銀行に行って、帰って部屋の片づけなどをしていたらあっという間に時間が過ぎていました_(:3」∠)_
午後は娘がまた昼寝をしないというので、娘をベビーカーに乗せて買い物へ。
ベビーカーに乗るとすぐに寝てしまう娘です(;´∀`)
帰ってからは娘が粘土で遊びたいというので一緒に遊び、おやつ。
そのあとスマホを充電しようと思ったら充電コードが切れて充電できなくなってしまったので、娘の散歩&息子を抱っこひもでお昼寝させる目的もかねて4人で100円均一へ。
無事に買い物を済ませて、洗濯物を畳んだらもう晩御飯の時間。
途中パン粉がないことに気が付いて急いでコンビニへ。
晩御飯を食べて、手が荒れていて石鹸が染みる旦那にかわって二人をお風呂へ入れて就寝準備。
そしてさきほどようやく二人とも寝ました。
なんだかんだと忙しい一日でしたが、忙しかった分一日があっという間である意味ものすごく楽な一日でした(*‘∀‘)
もちろん、娘の相手を旦那がしてくれていたことが大きいです。
旦那がぽつりと「会社に行く日は電車の中でゲームできるけど、休みの日は全くゲームできない。休みの日やのにおかしい…」と漏らしていました。
そのくらい遊び相手してくれていて本当にありがたいことです。
旦那が見てくれるおかげで今日はごはん中もそこまでイライラせずに済みました。
昼ごはんは少な目でしたが、夜は席を立ったりエプロン外したりしながらもしっかり食べてくれたのでうれしかったです。
済生会千里病院で身長体重計ったそうですが、体重は12kg少しないくらいで、身長は90cmになっていたみたいです。
しっかり大きく育っているようで安心しました。
次に病院に行くころには息子も首が坐って暑さも和らいでいると思うので、楽しみです。
ad
関連記事
-
-
お宮参りしてきました
7/3に遅くなりましたがお宮参りをしてきました。 息子、わたし、旦那、娘、義母、両親の7人で娘のと
-
-
最近ひとつ技を覚えました
食事のときも1週間ほど前までは全然食べなくて困っていましたが、最近また好きなものしか出してい
-
-
いつになったらまとめて食べられるのか
そんなわけはないと思いつつ。
-
-
あと3日でついに里帰り終わります。
息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7
-
-
しものクリニックで予防接種してきました
今日は息子の二回目の予防接種でした。 ヒブ、肺炎球菌、ロタリックスの二回目と四種混合の1回目の計4
-
-
息子の予防接種の予約へ
今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基
ad
- PREV
- 友達が遊びに来てくれたり母の優しさに涙したり
- NEXT
- メルカリデビューしてみました