*

済生会千里病院でクレチン症の検査他

公開日: : , ,

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連れて行くというのでお願いしました。
検査結果はいつもの通り異常なしで、また三か月後の10/17に来てくださいとのことみたいでした。

そんなわけでわたしは息子とふたりの時間を楽しもうとしたのですが、息子の口座を作るために銀行に行って、帰って部屋の片づけなどをしていたらあっという間に時間が過ぎていました_(:3」∠)_
午後は娘がまた昼寝をしないというので、娘をベビーカーに乗せて買い物へ。
ベビーカーに乗るとすぐに寝てしまう娘です(;´∀`)
帰ってからは娘が粘土で遊びたいというので一緒に遊び、おやつ。

IMG_0820
そのあとスマホを充電しようと思ったら充電コードが切れて充電できなくなってしまったので、娘の散歩&息子を抱っこひもでお昼寝させる目的もかねて4人で100円均一へ。
無事に買い物を済ませて、洗濯物を畳んだらもう晩御飯の時間。
途中パン粉がないことに気が付いて急いでコンビニへ。
晩御飯を食べて、手が荒れていて石鹸が染みる旦那にかわって二人をお風呂へ入れて就寝準備。
そしてさきほどようやく二人とも寝ました。
なんだかんだと忙しい一日でしたが、忙しかった分一日があっという間である意味ものすごく楽な一日でした(*‘∀‘)
もちろん、娘の相手を旦那がしてくれていたことが大きいです。
旦那がぽつりと「会社に行く日は電車の中でゲームできるけど、休みの日は全くゲームできない。休みの日やのにおかしい…」と漏らしていました。
そのくらい遊び相手してくれていて本当にありがたいことです。

旦那が見てくれるおかげで今日はごはん中もそこまでイライラせずに済みました。
昼ごはんは少な目でしたが、夜は席を立ったりエプロン外したりしながらもしっかり食べてくれたのでうれしかったです。
済生会千里病院で身長体重計ったそうですが、体重は12kg少しないくらいで、身長は90cmになっていたみたいです。
しっかり大きく育っているようで安心しました。

次に病院に行くころには息子も首が坐って暑さも和らいでいると思うので、楽しみです。

ad

関連記事

千里スイミングクラブに通い始めました

マックスポーツのスイミングを初めてすぐだったのですが急に引っ越しことになり、さすがに下の子連れてバス

記事を読む

たんぽぽルーム初利用

今週月曜日に初めてのびのび子育てプラザの一時保育、たんぽぽルームを利用してきました。 利用前の面接

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました

昨日は吹田市が行っている『すくすく赤ちゃんクラブ』に行ってきました。 娘のときは場所を間違えて遅刻

記事を読む

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。 もともと母に用事があ

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

幼稚園プレ教室の見学に行ってきました。

娘が今年4月で3歳になります。 ということはプレに行く年齢です。 正直なところ、お金が足りそうな

記事を読む

南千里駅すぐの「こどもクリニック北」

お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し

記事を読む

生駒山上遊園地でアンパンマンショー

昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに

記事を読む

2歳娘の指吸い対策に『バイターストップ』使ってみました

2歳になったばかりの娘の指吸いがどんどんひどくなるのでついに夫と相談して『バイターストップ』を購入し

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑