*

里帰りしました

公開日: : 最終更新日:2016/04/18 , ,

二人目出産の今回も、一人目同様に里帰り出産させてもらえることになり一昨日実家に帰ってきました。
今回は娘と二人で実家にお世話になります。
旦那も寂しいといいながらも快く送り出してくれました。
ありがたいです。

里帰りをして3日目ですが、娘は広い実家の中で走り回って遊んでいます。
実家の近くは公園が全然ないのでどうしようかと思っていましたが、大阪に比べて田舎なため下手な児童館より広いので家の中だけでも十分体力消耗してくれそうです(;´∀`)しかし逆に大変なこともあり、家と違ってとにかく寝てくれません!
昨日もお昼寝なしで夜の20時までノンストップで遊び続け、20時に睡眠を促したら床に臥せって泣きまねをします。 
そしてなぜかこの狭い空間が娘の『拗ねゾーン』のようで、「ねんねしようね~」と声をかけるとここにきてこのポーズです。
それが面白くてついついみんなで笑ってしまいます(*‘∀‘)
しかし寝る時間は寝る時間なのでそんなを無理やり抱っこして寝室につれて行ってドアを閉めるのですが、この世の終わりかのように泣き叫ぶのでびっくりです(・∀・;)
数十秒泣き叫んだあとはすぐに諦めて布団に入りコロっと寝てくれるのでまだマシですが、この調子で体力がついて寝なくなったら大変そうなのでちょっと怖いような(:3」∠)
家だとわたしと二人きりなので、部屋の中で何して遊ぼう…となるのですが、忙しそうなおばあちゃんについて回ったり、おじいちゃんやひいおじいちゃんに遊んでもらったりしているうちに時間がすぎていくので日中わたしはこの上なく楽しています(´▽`*)
でもこんなに楽をしていると体重が増える一方なのでせめて家事は頑張りたいところ。

あとは偏食の娘が大勢で食べることで今まで食べなかったものを勢いで食べてくれないかと期待していたのですが、相変わらず好きなもの以外は見向きもしません(:3」∠)
これは2ヶ月の間で少し変わってくれたらいいなと思うのですが…。
今のところ、偏食でも発育は平均以上だし風邪もひかずに体力も有り余るほどついているのが救い。

とにもかくにも、里帰りしたことによるストレスというのはあまりなさそうで一安心です。
じいじとばあばにとてもなついてくれているのでこの調子だと入院中も案外大丈夫そう。
あとはわたしが元気な子を産むだけですね!
これ以上体重増やしすぎないように健康な状態で産めるように頑張ります(/・ω・)/

ad

関連記事

わたし実家に遊びに行きました

記事にする余裕がなかったのですが 先日、義母と義弟と義母の母(娘からするとひいおばあちゃん)が

記事を読む

アンパンマンカラフルおでかけ砂場セット

公園に遊びに行くと、ほかの子がもってきた砂場セットを触ろうとするので少し早いかと思いましたが1歳6か

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』TSUTAYA江坂店

5月に入って急に暑くなってきましたね! 慌てて衣替えをしたのですが 娘の夏服がすでにいた

記事を読む

子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に

娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら

記事を読む

リッチェル ママらくソフトゲート

娘が9ヶ月の頃、つかまらずに一人で立てるようになったときに ようやくキッチンへ入るところにベビ

記事を読む

イオンモール高の原行ってきました

昨日のことになりますが 母と子と一緒にイオンモール高の原に行ってきました。 先週の土曜日

記事を読む

神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました

昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。 23w3dです。 相談してみたと

記事を読む

『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!

子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな

記事を読む

実家滞在中の娘

先週丸1週間、もみこ実家に娘と帰省していましたが 娘のいろいろな行動をメモしておこうと思います(*

記事を読む

松山旅行に行ってきました!1日目

従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑