吹田市役所に行ってきました
今日は午後から用があって吹田市役所に行ってきました。
いつもの昼寝の時間に合わせて家を出てベビーカーで寝てもらう作戦で午前中は公園に連れて行ったのですが、体力がついているせいか結局寝てくれなかった_(:3」∠)_
そんなわけで元気いっぱいの娘を連れて市役所について用のある市民課へ。
するとまさかの75人待ち!!!
膝から崩れ落ちそうになりましたがなんとか耐えました。
3月末なのでおそらくちょうど引っ越しの手続きする人が多いんでしょうね。
あんなに混んでいる市民課をみるのは初めてでした。
とりあえず待ち時間がありすぎるので2階の子育て支援課にいき、二人目出産後に提出する書類を先にもらいにいきました。
こちらはそんなに混んでいなくてよかったです。
することがなくなってしまったので再び1階へ行き、キッズスペースで遊ばせることに。
たまたま誰も使っておらず、娘はハイテンションでぬいぐるみを「ねんねー」といいながら並べて寝かせていました。

…が、このぬいぐるみが結構ボロくていろいろ大丈夫か少し不安になってしまったり(;´∀`)
(勝手に遊んでおいてなんという言いぐさ)
そして順番が残り20番くらいになったので再びベビーカーに乗せてお菓子をあげつつ待っていたのですが、ここからもなかなか進まなくて娘がグズりだしました。
なんとかあやしたりなだめたりしつつようやく順番が。
手続き自体は割とすぐに終わりました。
結局待ったのは2時間くらいでしたが、ここまで待つと思わなくて本やおもちゃなど何も持ってこなかったのでとても長く感じました。
あと辛かったのが暖房が効きすぎて、暑いし喉がカラカラになって風邪気味だったのが悪化したことです_(:3」∠)_
念のためマスクをしていったのでまだよかったのですが、終わってから咳がでるように。
のど飴をなめたりマヌカハニーをなめたりしていますが、なんとかこれ以上ひどくならずに治まってほしいです。
娘はいまのところ元気そうなので安心ですが、妊婦でただでさえ免疫力落ちてるときに人混みに行くのは気を付けないといけませんね。
なにはともあれ無事にミッションクリアできて良かったです。
あと里帰りまでにあるイベントはママ友とのお花見と娘の通院のふたつです!
お花見はもう今週末なのでなんとか気合で風邪を食い止めなくては…!
ad
関連記事
-
-
いつまで指吸いするのだろうか…
授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸
-
-
アンパンマンのおすすめシールブック
アンパンマン大好き、シール大好きな娘。 そんな娘のためにアンパンマンのシールブックがいくつか家にあ
-
-
家族3人で江坂駅徒歩2分の『安岡デンタルオフィス』へ
昨日は朝から家族3人で江坂駅徒歩2分にある『安岡デンタルオフィス』に行ってきました。 わたしは妊娠
-
-
CoCo壱番屋のベビーカレー
今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/
-
-
中野産婦人科の両親教室に参加してきました
今日は旦那と共に、二人目出産予定の中野産婦人科で両親教室に参加してきました。 娘は連れていけないの
-
-
娘の水着も新調しました【サンディア/sandia】子供用水着かもめワンピース
結構前に実は娘の水着も新調していました。 前の水着のサイズが外国表記で9M。 9Mだと6
-
-
3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました
今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。 26w3dです。 母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見
-
-
わたし実家に遊びに行きました
記事にする余裕がなかったのですが 先日、義母と義弟と義母の母(娘からするとひいおばあちゃん)が
-
-
関西住みママに『まいど子でもカード』
先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協
ad
- PREV
- 眼鏡のフレームが壊れました
- NEXT
- 中野産婦人科で妊婦健診受けてきました
