吹田市役所に行ってきました
今日は午後から用があって吹田市役所に行ってきました。
いつもの昼寝の時間に合わせて家を出てベビーカーで寝てもらう作戦で午前中は公園に連れて行ったのですが、体力がついているせいか結局寝てくれなかった_(:3」∠)_
そんなわけで元気いっぱいの娘を連れて市役所について用のある市民課へ。
するとまさかの75人待ち!!!
膝から崩れ落ちそうになりましたがなんとか耐えました。
3月末なのでおそらくちょうど引っ越しの手続きする人が多いんでしょうね。
あんなに混んでいる市民課をみるのは初めてでした。
とりあえず待ち時間がありすぎるので2階の子育て支援課にいき、二人目出産後に提出する書類を先にもらいにいきました。
こちらはそんなに混んでいなくてよかったです。
することがなくなってしまったので再び1階へ行き、キッズスペースで遊ばせることに。
たまたま誰も使っておらず、娘はハイテンションでぬいぐるみを「ねんねー」といいながら並べて寝かせていました。

…が、このぬいぐるみが結構ボロくていろいろ大丈夫か少し不安になってしまったり(;´∀`)
(勝手に遊んでおいてなんという言いぐさ)
そして順番が残り20番くらいになったので再びベビーカーに乗せてお菓子をあげつつ待っていたのですが、ここからもなかなか進まなくて娘がグズりだしました。
なんとかあやしたりなだめたりしつつようやく順番が。
手続き自体は割とすぐに終わりました。
結局待ったのは2時間くらいでしたが、ここまで待つと思わなくて本やおもちゃなど何も持ってこなかったのでとても長く感じました。
あと辛かったのが暖房が効きすぎて、暑いし喉がカラカラになって風邪気味だったのが悪化したことです_(:3」∠)_
念のためマスクをしていったのでまだよかったのですが、終わってから咳がでるように。
のど飴をなめたりマヌカハニーをなめたりしていますが、なんとかこれ以上ひどくならずに治まってほしいです。
娘はいまのところ元気そうなので安心ですが、妊婦でただでさえ免疫力落ちてるときに人混みに行くのは気を付けないといけませんね。
なにはともあれ無事にミッションクリアできて良かったです。
あと里帰りまでにあるイベントはママ友とのお花見と娘の通院のふたつです!
お花見はもう今週末なのでなんとか気合で風邪を食い止めなくては…!
ad
関連記事
-
-
結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!
今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今
-
-
子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に
娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら
-
-
心拍確認できました。
一昨日、廣田産婦人科に娘と一緒に健診に行きました。 9時についたのですが診てもらったのは1時間後。
-
-
神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました
昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。 23w3dです。 相談してみたと
-
-
緑地公園駅徒歩2分にあるビーバー小児歯科でフッ素塗布
今日の午前中は娘のフッ素塗布のために、緑地公園駅徒歩2分にあるビーバー小児歯科へ行ってきました。
-
-
南海グリル中店でお高いステーキ食べてきました~♪
昨日は旦那のおばあちゃんに誘っていただいて、おばあちゃん、お義母さん、旦那、娘、わたしの5人で南海グ
-
-
娘のインフルエンザ予防接種行ってきました
11/2に娘の二回目の水痘の予防接種とインフルエンザの予防接種のためにしものクリニックに行ってきまし
-
-
結局、手足口病だったのかな?
昨日は水分をとってくれないときがあったりしましたが 今日は水分も普通にとってくれ ここ最近、少し
-
-
【日本製】 PIP BABY ストローカップ マグでチュー
気をつけてはいたつもりなのですが ついにストローマグをカビさせてしまいました_(:3」∠)_
-
-
松山旅行に行ってきました!1日目
従姉妹の結婚式の参加を兼ねて 家族3人で松山旅行に行ってきました(*‘∀‘) 4月に行っ
ad
- PREV
- 眼鏡のフレームが壊れました
- NEXT
- 中野産婦人科で妊婦健診受けてきました
