あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年の年末年始は短く、4日にしてもう通常運転ですね(;´∀`)
そんなもみこ家は
12月29日 娘の髪の毛カットにNICILAさんへ。
12月30日 EXPOCITYへ家族3人で。
12月31日 慌てて大掃除。
そして1月1日はもみこの兄、弟、妹が珍しく集まるということでわたしと旦那と娘も1日から挨拶に行ってきました(/・ω・)/
旦那が抱っこしてくれるということで今回はタイムズカーシェアリングではなく電車で。
途中ちょっとグズりはするものの旦那が抱っこしたり肩車したりとあやしてくれたおかげで無事にたどり着きました(;´∀`)
もみこ家は祖父、祖母、父、母、妹が同居で兄、弟が一人暮らし。
今回は久しぶりに全員そろって旦那と娘もいるので計10人が集いました(*‘∀‘)
しかしここで新年早々事件が…。
母の作ったおせちを配膳していると弟が「あ、火事や」と。
声のする方を見るとなんと神棚とその下に引いてあった布団が燃えていました( ゚Д゚)!!
弟が布団の火をかけ布団でもみ消し、兄が神棚に水をかけてくれて幸いにも誰一人けがもなく、消防車を呼ぶこともなく鎮火できましたが、こんなこと初めてでびっくりです。
神棚のろうそくの火がお札に燃え移ったようでした。
皆さまもお気を付けください_(:3」∠)_
そんなトラブルもありつつ、ようやくみんなでそろってご挨拶。
娘は一番最初だけ床に下そうとするとグズリそうになったもののすぐに慣れていつもの調子でご飯も食べ、その後は叔父叔母である兄、弟、妹に遊んでもらっていました(*^▽^*)
人見知りもずいぶん落ち着いてきたように思います。
その後徒歩15分ほどの距離の母実家、つまりもみこの祖父母宅へ新年のあいさつに。
このときはもみこ家3人+妹の4人でお邪魔しました。
娘はこちらでは少し緊張していた風でしたが、気が付くと旦那の腕の中で眠りについていました(*´ω`*)
一度実家に戻ってから帰りは父に車で送ってもらいました。
母の作ったおせちも美味しかったし久しぶりに家族や親戚といっぱいお話しできて楽しかった~(*^▽^*)
1日からついてきてくれた旦那にも感謝ですね!
1月2日は一日ごろごろしようと、布団も敷きっぱなしでだらだら過ごしました_(:3」∠)_
夕方に近所の江坂神社に歩いて初詣。
おみくじは吉でした(/・ω・)/
中身を読むと結構いい感じで一安心(*‘∀‘)
1月3日は旦那母宅へ新年のご挨拶に。
お年賀は旦那一押しのシロ・デラブルで購入。
この日は旦那の父実家にも行くことになっていたのでタイムズカーシェアリングの車で行きました。
娘は割とすぐに寝てくれて助かりました。
旦那母宅で義弟と旦那祖母にご挨拶をしてすき焼きをごちそうになりました(*^▽^*)
牛肉美味しかったです!
旦那母宅でのすき焼きはジャガイモが入っているのですが、これがまた美味しい!
娘もジャガイモや豆腐なんかをいただきました(*^▽^*)
少し休憩させてもらってから、旦那の父実家へ。
こちらでもお菓子やらなんやらをいただいて蟹とみかんのお土産もいただいちゃいました(*^▽^*)♪
娘はここでも最初おろそうとしたらグズったもののすぐにいつものペースに。
トイレの方のドアをあけてみたりあっちへうろちょろこっちへうろちょろ。
元気そうな姿を見せれてよかったです(*‘∀‘)
そんな感じでもみこ家の年末年始が終了。
旦那が休みの間、娘のことをすごく見ててくれて大助かりだった分いなくなって通常運転に戻るのが怖かったのですが、今日で2日目…なんとかやれている…のか?(;´∀`)
旦那も旦那で正月休み明けで5連勤というあまりない勤務に大変そうですが、「お互い頑張ろう!」と声を掛け合い、なんとかこの一週間を乗り切りたいと思います(/・ω・)/
ad
関連記事
-
-
銀行はしごしてきました
今日は定期預金の満期日だったので大阪信用金庫まで行ってきました。 もみこ家の資産運用に関しては旦那
-
-
<ボーネルンド> オリジナル積み木 白木 S
娘の1歳の誕生日プレゼントに…と積み木を買いました。 値段がピンきりで悩んだのですが せ
-
-
結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!
今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今
-
-
『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!
子どもがこのごろ野菜を全く食べなくなってしまいました。 食べるのはコーンスープ、味噌汁の大根、きな
-
-
リサイクル子供服『AKIRA』で冬服50%OFFでゲット
わたしの住んでいるところの明後日の天気予報がついに雪だったので、もしかしたら子供連れて散歩に行けるか
-
-
神田マタニティクリニックでの最後の健診
今日は神田マタニティクリニックでの最後の健診日でした。 32w2d。 今日はとてもいい天気で
-
-
転院のための紹介状無事にゲット
先日、電話で紹介状が欲しいことを伝えると、呆れたように「もう一度診察受けないと紹介状書けるわけないで
-
-
義実家行ってきました
かなり前の話になりますが13日に義実家に行ってきました(/・ω・)/ 一応お盆なのでお墓参りという
-
-
泉殿宮の吹田えびす祭りに行ってきました
今日は家族三人で吹田えびす祭りに行ってきました。 「十日戎」という言葉自体、去年まで知らなかったの
ad
- PREV
- 住吉大社近くの洋食屋『やろく』のたまごコロッケ
- NEXT
- EXPOCITY行ってきた