*

小池 高級よしず 8尺×6尺 CKRST86 買ってみた

公開日: :

前々から欲しいとは思っていたのですが

ついによしずを購入 しました。

娘と寝ている部屋の和室が障子だけでカーテンがないので

朝に陽の光を浴び過ぎなことと

障子をあけると網戸しかないため外から丸見えなのが気になっていました。

最近、日が昇るのが早いので

部屋の中が明るくなるもの早くなるせいで娘も早く起きてるんじゃないかと思わなくもないです_(:3」∠)_

 

そんなわけで欲しいとは思いつつ

面倒で探すことをしていなかったのですが

見かねた旦那が探してきてくれたので

わたしはAmazonでポチっとしました(/・ω・)/

旦那優しい。

 

購入したのはこちら!

小池 高級よしず 8尺×6尺 CKRST86

大きさは縦240cm×横180cm。

家のベランダはこんな感じです。

IMG_7017

9尺だと屋根につかえるし、7尺だとちょっと足りないので8尺がベスト。

本来は室外機も日陰に入れた方がいいらしいのですが

幅が180のものがほとんどだったそうで諦めました_(:3」∠)_

購入時の値段は\5,280でした(/・ω・)/

 

 

実際届いたら縦240cmってかなりのでかさ!!

なんとか一人で梱包を外したものの

部屋の中が葦のくずだらけになってしまいました_(:3」∠)_

ベランダですればよかったです_(:3」∠)_

 

なにはともあれ立てかけてみました!

IMG_7348.JPG

立てかけるだけでいいので簡単(・∀・)!!

大きさも事前に測っていただけあってピッタリです!

これでようやく障子をあけて風を通しつつ部屋の中でだらけることができます(*‘∀‘)

 

デメリットとしては洗濯が干しにくいことと

ベランダに出にくいことなのですが

幸いにも隣の洋室からもベランダに出れるし

洋室側のベランダスペースでほぼ洗濯物を干せるはずなので問題ないかと思われます。

 

もうひとつデメリットは部屋が暗くなること。

IMG_7346.JPG

和室の部屋の電気がオレンジ系なので

結構暗くなります。

気になるようなら電気を変えたらいい話ですが…。

ちょっと数日過ごしてみて考えたいと思います。

 

あとは風などでどの程度動くかですね。

結構重さがあるので固定しなくても大丈夫だとは思います。

また、問題が出たら記事にします(/・ω・)/

 

とりあえず、これで娘の朝の起床時が少しでも遅くなったら儲けもの…!

 

ad

関連記事

悩みに悩んでついに新しい掃除機をGET(*´▽`*)

ついに!ついに!新しい掃除機を購入しました(*^▽^*) 10月に掃除機のホースが破れ、無理矢

記事を読む

高校のときの友達の結婚式に出席してきました

昨日は高校のときの友達の結婚式に呼んでもらったので出席してきました(*‘∀‘) 娘は一日旦那が見て

記事を読む

江坂から徒歩4分『秀きもの着付け』の打ち合わせ

来週日曜日に高校の友達の結婚式に行くのですが、いろいろ悩んだ結果、着物で行くことにしました(*‘∀‘

記事を読む

江坂の『パティスリー シロ・デラブル』の絶品メイプルプリン

今日は旦那が行きたいというので 江坂駅から徒歩5分のところにある 『パティスリー シロ・デラブル

記事を読む

済生会千里病院で子宮ガン検診

4月の初めに子宮ガン検診のためにまた済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検査結果でまだそれっぽ

記事を読む

池田泉州銀行で株主優待券を使っての定期預金

今日旦那に言われて、 子どものために貯めていたお金をUFJから池田泉州銀行の定期預金に移しまし

記事を読む

なんばパークスで高校友人とお茶

先日の高校友人の結婚式に行った時に会った別の友達が、関西に帰省中ということだったので予定のあった昨日

記事を読む

no image

無料で弥生会計プロフェッショナル15に!?の甘い罠

先日わたしのパソコンがいきなり壊れました。 何かしたのかもしれないし 何もしていないかもしれない

記事を読む

歯ぎしりを治すためにできること

昨夜、母からLINEで 「娘ちゃん寝た?忙しいかな?もし起きてて時間あったら電話していいかな?

記事を読む

緑地公園『NICOLA』さんで2年ぶりのカラー

昨日、2年ぶりに髪の毛染めてきました(*‘∀‘)! 妊娠したときにしばらくは美容院いけなくなり

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑