*

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!出発前

公開日: : 最終更新日:2015/07/08 , ,

夫婦の結婚記念日と娘の誕生日祝いということで

白浜に2泊3日の旅行に行ってきました(/・ω・)/

家族三人での初旅行です!

いろいろ失敗もありましたが

次の旅行に向けてメモっておこうと思います!

 

まずなぜ白浜になったかというと

旦那がクエを食べたいから白浜に行きたいと言い出したからです。

ですが旬の時期は旦那の仕事が忙しくとても行ける状態ではなく_(:3」∠)_

結局、結婚記念日と娘の誕生日に休みがとれるということになりましたが

他の場所を一から探すのも大変だし…

クエは食べれないかもしれないけど

温泉は入れるしアドベンチャーワールドで遊べるし、ということで

そのまま白浜になりました。

正直娘の誕生日を祝うというプランではないですが

お誕生日会は後日、義母が来てくれるときにやる予定なので

許してもらおうと思います(/・ω・)/

あと7月に松山でいとこが結婚式をあげるのですが

家族三人で参加予定のため

予行演習という目的もありました。

この旅行で必要なものや気をつけることが少しでもわかればいいなーと。

最初は子連れの旅行なんて大変なだけだから行きたくないとしぶっていたのですが

そんなこと言っていたらいつまで経っても行けないと思い覚悟を決めました。

今回の旅行のスローガンは

「体力とお金は惜しまない」です(/・ω・)/

旦那は「慰安旅行やのに…」と言ってしましたが

子連れの旅行を舐めているとしか思えない…_(:3」∠)_

 

ホテルは赤ちゃんプランのあるところを探しました。

ホテルは旦那が探してくれて

柳屋というところにしました。

朝夕部屋食付きで下記のサービス付きです。

・お子様用食器

・調乳ポット

・電子レンジ

・IHクッキングヒーター・小鍋

・温度調整ポット

・お子様用ミニ椅子

・バンボチェア

・おむつ入れ

・お子様用浴衣

この時期で少し料理のプランをアップして

1泊1人20,000円ちょっとでした。

他にも赤ちゃんプランの良さそうなところがあったのですが

ちょっと”ホテル感”が強く、

”旅館感”を好むわたしたち夫婦の好きそうなのはこの柳屋でした。

 

 

移動は新大阪から『くろしお』で。

往復きっぷがお得のようです。

わたしは車希望だったのですが

旦那が先日の免許更新で見た事故映像がトラウマで怖くて乗りたくないというので

(わたしが運転しようか?というと「他人に迷惑はかけられないと言われてしまいました_(:3」∠)_)

電車での移動となりました。

白浜駅についてからはタクシーで移動する予定でした。

せめて車出してくれたら子連れでももう少し行きやすくなると思うのですが_(:3」∠)_

 

持ち物は事前に用意したらいいものを

ギリギリまでやる気がでなくて旦那と前日になんとか準備しました_(:3」∠)_

旦那が手伝うと言ってくれていたのですが

実際には手伝ってもらえることがなくて

娘の面倒を見てもらってわたしがだいたいやりました_(:3」∠)_

旅行に行き慣れてないと準備すらつかれますね(;´Д`)

 

娘のために用意したのが下記のもの。

・おむつ15枚ほど

・おしりふき(1.5パック)

・ビニール袋(100均で売ってる100枚入りとかのもの)

・離乳食4食分

・バナナ2本ほど(1/3個にカットして行った)

・食パン6枚切のもの3枚(包丁でカットして行った)

・野菜ボーロ

・卵焼き(行きの電車で食べる用)

・着替え3日分(1日分予備)

・食事エプロン

・スプーン、フォーク

・ヌードルカッター

・歯ブラシ

・母子手帳+健康保険証

・薬(クレチン症の薬。1日多めに)

・スリーパー

・パジャマ1着

・ベビー石鹸

・ボディーローション

・体温計

・バスタオル

・抱っこ紐

・ガーゼ1枚

・フェイスタオル1枚

・ストローマグ

 

覚えているかぎりではこんな感じです。

これプラス旦那とわたしの持ち物。

最初は旦那が「俺のリュックだけでいけるやろ」

と行っていたのですがとてもじゃないけど無理_(:3」∠)_

たしかに旦那の持ち物は財布+着替え+折りたたみ傘だけでしたけど(;´∀`)

 

というわけでわたしが小学生のときに修学旅行のときに使ったバッグも

持って行くことにしました。

CIMG3119

キャリーバッグを持っていくか少し悩みましたが

家にあるのは大きすぎるし

階段などが逆に大変そうだったので…。

皆さんは普段どの程度の旅行かばんを使っているのか気になるところ_(:3」∠)_

 

そんなわけでギリギリ準備が整い

当日の朝を迎えることができたのでした(/・ω・)/

 

1日目はまた明日以降に書きます~。

ad

関連記事

ひとまず治療は終わり

今朝も、しものクリニックに行って 娘の眉毛のところの怪我を診てもらってきました。 傷も塞

記事を読む

もぐもぐしてね

    それまで綺麗に食べてたのに

記事を読む

服部緑地の都市緑化植物園に行ってきました!

先日の土曜日、旦那が休日だったので 旦那と娘が二人で散歩に行きました。 どこに行ってきた

記事を読む

産後の抜け毛…してました

3ヶ月頃に一瞬抜け毛が気になりましたが それ以降は髪が特別抜けているという実感もなくやってきま

記事を読む

娘の最近お気に入りの遊び方

  これを延々と繰り返します(;´∀`) わた

記事を読む

家族+旦那の弟くんとヴィレッジ・ヴァンガードの株主限定セールに

今日は旦那と娘と旦那の弟くんと4人で ヴィレッジ・ヴァンガードの株主限定セールに行ってきました

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!1日目

なんとか準備を終えて当日の朝。 前日から嫌な予感はしていたのですが 喉が…痛い…!

記事を読む

ちょっとずつ歩けるようになってきました

  上半身だけ先にきて足だけ追いついていない状態で

記事を読む

つかみ食べメニュー以外も意欲的に食べるように!

ここ2.3日の間に急に娘が 掴み食べメニュー以外も意欲的に食べてくれるようになりました!

記事を読む

あれ?歩けてる?

      &nbs

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑