*

指吸い激しい

公開日: : ,

断乳してからというもの

娘の指吸いが日に日にひどくなっています_(:3」∠)_

あまりに吸うので指がふやけそうです(;´Д)

 

ちょっと調べた感じでは

3歳までは様子見でいいらしいですが

「1歳になると減ってくる」とも書いてあったのでちょっと気になります_(:3」∠)_

とりあえず怒ってやめさせるということはしていませんが

たまにわたしが気になって指を離そうとしてしまうので

ひとまず3歳までは好きにさせて見守るようにしようかな。

 

わたし自信大きくなってもずっと指を吸っていて

そのせいか今歯の矯正をしなければならない状況に陥っているので

なるべくなら歯に影響する前にやめさせたいなーと思ってしまうんですよね(´・ω・)

 

しかし!悪いことばかりでもなく。

指を吸うようになってから寝かしつけが簡単になりました!

というかテレビを見せていると気がつくと

横になって指をすって寝てしまうので

逆に寝ないように気をつけなければならないほどに!

4.17

夜も「ねんねしようね~」というと

わかっているのかいないのか

自分から寝る部屋に入っていき、一緒に布団に入ると

わたしの身体を枕にしてすぐに寝てくれるようになりました(/・ω・)/

楽すぎて、寝る前限定なら指すってて欲しいかも…と思ってしまいます(;´∀`)

 

それにしても最近の写真はいつも指吸ってるところだ…。

ad

関連記事

断乳決行しました!

ついに昨日、断乳を決行しました! 当初は、1日4回授乳してたのを 一週間に1回ず

記事を読む

優しい女の子

本日もマックスポーツのスイミングに行ってきました(*‘∀‘) ただいま春休み中なのでいつもとレ

記事を読む

突然の号泣

今日はマックスポーツのスイミングに行ってきました(*‘∀‘) 最近はまた娘も場所に慣れたようで

記事を読む

11ヶ月になりました!

本日、娘も無事に11ヶ月になりました(*‘∀‘) 10ヶ月もこれまたあっという間だった気がしま

記事を読む

ひとまず治療は終わり

今朝も、しものクリニックに行って 娘の眉毛のところの怪我を診てもらってきました。 傷も塞

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!2泊目

無事に(?)1日目を終えて朝を迎えました。 6時に起きてまずは旦那が朝風呂へ。 続いてわ

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!出発前

夫婦の結婚記念日と娘の誕生日祝いということで 白浜に2泊3日の旅行に行ってきました(/・ω・)

記事を読む

つかみ食べメニュー以外も意欲的に食べるように!

ここ2.3日の間に急に娘が 掴み食べメニュー以外も意欲的に食べてくれるようになりました!

記事を読む

お花見行ってきました!

昨日は家族3人で旦那の友達家族にお呼ばれして 大阪城公園でお花見してきました(*‘∀‘)

記事を読む

ファーストシューズ買いました!

フォーストシューズは3人で見に行こうね♪ と旦那と話していたのですが 旦那の仕事が忙しく

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑