*

なんだかんだと10ヵ月でした!

公開日: :

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘)

1ヶ月早かったなぁ(*‘ω‘ *)

 

9ヶ月目を振り返りますと

なんといっても立てるようになりました!

といっても10秒ほどたまにできる程度ですが(;´∀`)

あとはパチパチと拍手ができるようになりました!

これが可愛くて可愛くて、ついついパチパチして拍手を促してしまいます。

最近はテレビでブンバボンが始まると笑顔でパチパチしています。

あ~可愛い(親バカ)

成長面ではそんな感じでしょうか?

吐き戻しがずいぶんと減った気もします。

あとはついに初めての風邪をひいてしまったのがこの9ヶ月目でした。

これは長引いて大変でした_(:3」∠)_

今は元気いっぱいになってよかったです。

でもこれから突発性湿疹だったり

いっぱい病気にかかるんだろうな~。

鼻風邪くらいでうろたえていたらダメですね!

しっかり構えてちゃんと看病できる母親にならなくては(`・ω・´)

 

離乳食はついに3回になりました。

結構前から3回にしている気がしたのですが

まだ1か月しかたってないんですね。

最近はすぐに立ち上がってしまうので座って食べさせるのがなにより大変です。

でも、そこそこ食べてくれてはいるので順調な方なのかな?

 

寝るのは相変わらず、日中は抱っこで

夜は添い寝(?)です。

風邪をひいてからまた寝るまでに時間がかかるようになりましたが

それでも30分くらいでしょうか。

夜中は何回か起きるのでその都度ラッコ抱きで寝かしつけしています。

夜間授乳は22時~23時に1回だけしていますが

10ヶ月は夜間断乳してみようかと思っています。

上手くいくといいのですが…。

あ、あと日中の寝る時間は平均で2時間くらいです。

朝1時間、昼1時間。

娘が6ヶ月くらいのときに9ヶ月の子が昼寝30分くらいしか寝ないと聞いたことがあったのを思い出したのですが

もしかして寝すぎなのかな?

でも、2時間に足りないくらいで目を覚ましたときは夕方グズりがひどくなるんですよね(´・ω・`)

 

0歳もあと2ヶ月だけですね~!

本当にあっという間だった気がします。

この1ヵ月もどんな成長をしてくれるか楽しみです(*‘∀‘)

 

 

ad

関連記事

グレコ シティライトRアップ バニラドット

書こう書こうと思いつつ 後回しになっていました、 ベビーカーの感想です。 &nbs

記事を読む

またしても江坂へ

またしても江坂へ行ってきました。 本日の目的は、 小規模企業共済の諸手続き ゆうパ

記事を読む

里帰り先での図書館利用

相変わらず体重の増加がとまりませんが 本日もえっちらおっちらと散歩にでかけてきました。

記事を読む

退職後の健康保険と年金保険の切り替え

3月15日付で会社を退職後、3月17日の月曜日すぐに市役所に 国民健康保険と国民年金保険の切り

記事を読む

授乳ブラジャー比較

妊娠中にマタニティーブラジャーの比較記事をアップしましたが 出産後の授乳用ブラジャーとしての感

記事を読む

妊婦割引のきく焼肉屋さん『華ぱやん』江坂店

出産したら外食できないからっ!! ってことで、自分に言い訳しつつ ここ最近外食が続いております(

記事を読む

実家に4泊してきました!4日目 最終日

というわけで4日目は朝ごはんを食べたら父に車で家まで送ってもらいました。 娘は家に着いた途端、

記事を読む

雨でした

本日は朝からものすごい雨でした。 特に予定もなかったので問題はないのですが 散歩にいけな

記事を読む

しものクリニックでインフルエンザの予防接種してきました(/・ω・)/

現在、娘の予防接種でお世話になっている 江坂のしものクリニックさんで私自身のインフルエンザの予

記事を読む

離乳食はできるだけ手抜きで

先月、胃腸炎になりなかなか大変な思いをしたときに 理由のひとつはストレスかもしれない!

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    10ヶ月おめでとうございます(*^_^*)
    ブログで娘さんの成長をいつも楽しみにしていますが…もう10ヶ月だなんて早い!早いですね!我が子も成長しているわけですが…なんか不思議な感覚です(笑)

    パチパチ可愛いですよね(^ω^)
    先日外出先で上手に笑顔でパチパチしている女の子がいたのですが(ちょうど10ヶ月くらいだったのかな?)とても可愛かったです。

    これからも楽しみにしています(*^_^*)

    • もみこ より:

      ちかさんこんにちは♪
      どうもありがとうございます(*‘∀‘)
      ちかさんのお子さんも8か月おめでとうございました(*^▽^*)
      8~10ヶ月あたりはなんだかあっという間だった気がします!

      パチパチ可愛いですよね~♪
      得意げな表情がまたいいんですよ!笑

      ブログ楽しみにしてくださる方がいてとても嬉しいです!
      励みになります!
      これからもよろしくお願いします(*‘∀‘)

ちか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑