*

授乳ブラジャー比較

公開日: : 最終更新日:2014/09/05 ,

妊娠中にマタニティーブラジャーの比較記事をアップしましたが

出産後の授乳用ブラジャーとしての感想を簡単にまとめたいと思います。

あかすぐブラ

赤すぐオリジナル ママといっしょにつくりましたブラトップ

¥1,890

購入した中では唯一のストラップオープンが可能なタイプ。

ストラップを外しての授乳はたしかにしやすいです。

ですが、片パイの授乳が終わって片手で赤ちゃんを支えながら

もう片方の手でストラップを止めるのがなかなか難しい。

母乳が溢れない場合は両方丸出しで授乳して

終わってから止めればいいのかもしれませんが

わたしの場合は母乳パッドがないとびしゃびしゃになってしまうので

結局、クロスオープンにして使うことが多いです。

洗濯してもパッド部分がずれたりしないところはとても良いです(*‘∀‘)

また着け心地もgood(*‘∀‘)

 

 

グレー水玉ブラ

モールドカップソフトブラジャー 水玉プリント

¥979

クロスオープンタイプです。

やはり生地がしっかりめなのでちょっとお乳を出しにくいかな、と思います。

ですがこちらも洗濯してもパッドがずれたりということはないので

気軽に使えます。

 

花柄ブラ

オーガニックコットン花柄ハーフトップ

¥999

マタニティーのときにも記述しましたが

中のパッドが洗濯のたびに折れてずれます。

指を入れたりしてもとに戻すのが結構面倒くさい。

そして被るタイプがやっぱり少し面倒くさくなってきて

最近はあまり使用していません。

つけているときや授乳時はそこまで悪くないんですけども(-ω-)

 

 

315_9200326

ママラボ ラクラク授乳ブラジャー ボーダー

 

315_1230355_2

ママラボ ラクラク授乳ブラジャー 花柄

¥1,580

マタニティーの記事には一番気に入っていますと書きましたが

こちらも使っているうちに洗濯すると中のパッドが折れてずれるようになってきました。

洗濯のたびに直さなくてはいけないのは地味にストレスです_(:3」∠)_

ですが、着け心地はいいのでなんだかんだ使用率は高い。

今は前空きパジャマばかり着ているので脇からの授乳はあまりしませんが

今後も脇からの授乳はしないんじゃないかな…と思っています。

買ったときは「脇からの授乳が可能なんてすごい!」と

意味もわからずテンションあげていましたが(;´∀`)

 

 

クロスオープンのパッドがズレないタイプで

着け心地がいいリーズナブルなものがあればいうことなし!

と思いました。

もし次に買い足すことがあればそのあたりで探してみたいと思います(/・ω・)/

※2014/9/5 授乳ブラジャー比較2

ad

関連記事

Zoff Smart 買ってみた

今日は朝からなんばに行って眼鏡を新調してきました(/・ω・)/ 最近娘に眼鏡をいじられすぎて下

記事を読む

母親の一か月検診

今日は、母であるわたしの一か月検診でした。 授乳を済ませてから娘を母に預けて行ってきました。

記事を読む

HUAWEI P10 Lite のスマホケースを新調しました

前回買ったスマホケースはこちら。 初めての手帳型ケース。 カードも入れられてなかなか使い勝手もデザイ

記事を読む

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

国民年金保険料の払い戻しについての書類が届いた!

先日、国民年金が一部免除になったにも関わらず すでに全額支払ってしまって悔しいという記事を書き

記事を読む

赤ちゃんの頃の写真って面白い!

昨日のブログでは散々旦那についての不満を書き漏らしたわけですが 記事をアップしたあとに自分の気

記事を読む

脱黒カビ対策その2『JEJ レクエア ランドリー バスケット 2』

脱黒カビ対策その1に次いで続いてその2です。 わたしと旦那のものは今まで使用していた洗濯洗剤で

記事を読む

28歳になりました(*‘∀‘)

おかげさまで28歳になりました(*‘∀‘) 旦那の仕事が休みだったので 旦那と娘と家族三

記事を読む

歯ぎしりのためのマウスピース作ってもらいました。

先週、松島歯科医院に定期検診で行ったところ 歯ぎしりして歯がすり減っているというので マ

記事を読む

旦那の脅威の回復力

昨日旦那が39.2度の熱を出して 会社を早退してきたのですが 昨日の夜には37度、今朝に

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑