*

掃除機のホースが破れたときの修繕方法

公開日: : ,

昨日、掃除機のホースが破れました_(:3」∠)_

旦那に伝えたところ、修繕方法がかかれたURLが送られてきたので

さっそく今日実践してみました(/・ω・)/

 

IMG_2374.JPG

用意するのは4点。

・ペットボトルのラベル

・ガムテープ

・セロテープ

・ドライヤー

元の人は爽健美茶のラベルを使っていましたが

なかったので十六茶にしました(*‘∀‘)

 

IMG_2375.JPG

 

まず、破れたところに

IMG_2376.JPG

 

ペットボトルのラベルを巻き付け、

セロテープで仮止めします。

IMG_2378.JPG

次に仮止めしたラベルに

ドライヤーで弱の熱風をあてていきます。

IMG_2379.JPG

 

ちょっと時間はかかりますが

じっくりと万遍なくあてて貼り付けさせます。

張り付くと言っても乾いて縮むだけで

ピタッとなるわけではありませんでした。

IMG_2380.JPG

ですのでその上から空気が漏れないよう

ラベルがズレないようにガムテープを巻き付けます。

 

出来上がり(*‘∀‘)

 

見た目、かなりの貧乏臭がしますが

たしかに空気が漏れなくなったので

掃除機としてはまだまだ機能します。

新しい掃除機を買うにしても

ちゃんと調べてから購入したいので

しばらくはこれで掃除したいと思います(;´∀`)

 

 

ad

関連記事

難波『宗家一条流がんこラーメン十八代目』

  わたしがラーメン大好きになったきっかけとなったのが 今の旦那と付き合ってる

記事を読む

メルカリデビューしてみました

最近フリマアプリのメルカリにハマっています。 もともと中古品に抵抗はないしネット通販もよく利用する

記事を読む

脱黒カビ対策その1「日立 洗濯槽クリーナーHITACHI SK-1」

お恥ずかしい話ながら 結婚して今の旦那と住むまでは実家でグータラと過ごしていました。 家

記事を読む

国民年金免除の申請のため吹田市役所へ

今日は朝から娘と二人、吹田市役所へ行ってきました。 今回の目的は ・児童手当等現況届の提

記事を読む

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

桜綺麗ですね(*‘∀‘)

    この一週間、なんとか体重を維持していたのですが

記事を読む

旦那とお泊り♪

土曜日から日曜日にかけて 旦那が実家に泊まりにきてくれました!   もと

記事を読む

国民健康保険の支払いややこしい_(:3」∠)_

国民健康保険の支払い方法ですが 毎月、口座から引落しということもできるのは知っていたのですが

記事を読む

空港で家の鍵を落として、手元に無事に戻ってきた話

先日の松山旅行では、 いきなり伊丹空港で家の鍵を落とすという失態をおかしたわけですが な

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑