*

掃除機が壊れました

公開日: :

掃除機が壊れました。

IMG_2369.JPG

 

電化製品は基本的に旦那が独身時代から使っていたもので

この掃除機は7年ほど前に購入したらしいです。

 

実は前からコードレス掃除機が欲しかったので

これは神様からの後押しされてるに違いないと

嬉々として旦那に報告したところ

「新調していいよ。

ほしいのあったら適当に買ってね。

掃除するのはもみこちゃんやしおれはこだわりないから!

おすすめは紙パック式かな!」と返事が(*‘∀‘)

 

優しい旦那で良かったわ~!

とどの掃除機がいいか検索しようとしたのですが

またすぐにLINEのメッセージが

「なんか修理できそう。

詳しくは参考URLを見てね」

とのこと…_(:3」∠)_

 

なんてこったい。

神様ひどいよこの仕打ち_(:3」∠)_

 

しかし、この10月。

誕生月だからと調子に乗って服やスニーカー、

その他もろもろを買わせてもらったので

これ以上強く言えない…!

それでも諦めきれずにコードレス掃除機が欲しいことを伝えたら

「コードレスタイプはメイン掃除機としては力不足な気がするから

欲しかったら別で買いましょう」とのお返事。

 

コードレス掃除機さえあればバラ色の生活が待ち構えていると

信じて疑わなかったわたしは肩透かしを食らった気分に。

実はよく調べてなかったのですが

コードレス掃除機はやっぱり吸引力とかは弱いみたいですね。

 

そうなってくると話は変わってきます。

メイン掃除機と別でコードレス掃除機を買うとなると

メイン掃除機、コードレス掃除機、ルンバが我が家に揃うことになります。

そんなに広くない我が家にそこまで掃除機は必要ありません。

むしろ場所をとって仕方がない。

しかもわたしは掃除大好きというわけではない、むしろ苦手です。

(苦手だからこそイイ性能の掃除器具が欲しいのですが(;´∀`))

 

というわけで大人しく修理をしてみることにします(´・ω・`)

材料が必要なので娘が起きたら買いに行ってこようかな~(-ω-)

ad

関連記事

またしても江坂へ

またしても江坂へ行ってきました。 本日の目的は、 小規模企業共済の諸手続き ゆうパ

記事を読む

授乳ブラジャー比較

妊娠中にマタニティーブラジャーの比較記事をアップしましたが 出産後の授乳用ブラジャーとしての感

記事を読む

江坂で美味しいピッツァ♪『ジラソーレ リッコ』

今日のお昼は江坂にあるイタリア料理店に行ってきました(*‘∀‘) 駅から徒歩一分のgiraso

記事を読む

パエリアの美味しいお店ペーパームーン(*‘∀‘)

先日のわたしの誕生日、そして今日と 緑地公園駅から徒歩5分のペーパームーンというお店でランチし

記事を読む

里帰りしました

10ヶ月に入る前に里帰りしました。 旦那と離ればなれ寂しいです_(:3」∠)_ &nbs

記事を読む

しものクリニックでインフルエンザの予防接種してきました(/・ω・)/

現在、娘の予防接種でお世話になっている 江坂のしものクリニックさんで私自身のインフルエンザの予

記事を読む

産院選び

    本日からようやく38週目に入りました。 実は地

記事を読む

センス欲しい…_(:3」∠)_

いきなりですがセンスが欲しいです。 昔からセンスがなくダサいのは自覚しているのですが 妊

記事を読む

やよいの青色申告ソフトで家計簿♪

主婦の方ってどの程度家計簿をつけていらっしゃるんでしょうか? 結婚する前までは実家暮らしだった

記事を読む

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑