*

難波『宗家一条流がんこラーメン十八代目』

公開日: : 最終更新日:2014/03/12 , ,

 

わたしがラーメン大好きになったきっかけとなったのが

今の旦那と付き合ってる時に連れてきてもらった

難波の『宗家一条流がんこラーメン十八代目』のえび油の塩ラーメンです。

 

それまではラーメンといえば、チェーン店や袋ラーメン、カップラーメンくらいしか食べたことがなかったので

美味しい塩ラーメンがあるから行こうと言われた時も

塩ラーメンってそんなになんだよな〜でもそんなに行きたいならいいよ

ぐらいの気持ちでした。

なんという生意気なことも思っていたんでしょうか。

 

行ってみたら、まず入り口が狭い!

しかも並んでる!

別に並ぶのはそんなに苦ではないのでいいのですが

ラーメンってそんなに並んでまで食べるものなの?

と思った記憶があります。

ようやく順番がきて、旦那おすすめのえび油塩ラーメンを注文。

待つこと数分。

目の前に置かれた塩ラーメンを見てびっくりしました。

スープめっちゃ綺麗!

透明度の高いスープにまず驚きました。

そもそも塩ラーメンなんて札幌一番塩ラーメンくらいしかこれまで食べたことなかったので見た目からして衝撃。

そしてスープを飲んでさらにびっくり。

 

めっちゃ美味しい!

なにこれ!わたしの知ってる塩ラーメンじゃない!!

 

それからはラーメンの他につけ麺なんかのいろんなお店に連れて行ってもらい、

今ではすっかりラーメン好きだったりします。

(とはいえ関西の行動圏内程度なのでしれてますが(;´∀`))

 

そんな思い出深いラーメン屋さんなわけですが、

出産する前にもう一度だけ行っておきたいっ!

ってことで、本日1人で行ってきました。

1人で待つのには慣れてないので

ちょっと早めの17:30に向かったところ

予想通り、お客さんは中にお二人だけで待つことなく席に通してもらえました。

今日は、あまり食べる機会がなかった

『がんこ飯(小)』¥100も食べるぞー!っと

食券機の前にいけば、

なんとたまーに、限定で出されるという噂の『鯛めし』が!!

というわけで、えび油の塩ラーメン¥700と鯛めし(小)¥100を注文。

 

目の前には「写真ご自由に ただ麺は最初の一分が命」との文字が…。

カメラを起動させていつでもOKの状態でスタンバイ!

そしてえび油の塩ラーメンが(*‘∀‘)

 

 

20140310-204505.jpg

 

急いで写真をとって食べ始めましたが

やっぱり美味しい~♪

今日は一人で来ていて味に集中してたせいか、

いつも以上にエビのいい香りが感じられて美味しかったです。

塩味が濃すぎると感じる人もいるそうですが、

わたしは塩味大好きなので、本当に好みの味!

 

 

 

 

 

20140310-204526.jpg

 

そのあとすぐにきた鯛めしももちろん美味しいです♡

幸せを感じつつ食べていたら

お店の人が「多かったら残してくださいね~」と言いながら

20140310-204533.jpg

 

なんと水餃子をおまけしてくださいました!

やった~♪

こちらもぷりっぷりで最高!

さらにさらに、

 

 

20140310-204542.jpg

「牛乳とはちみつのジェラートなんですけどよかったら~」

ってデザートまでおまけしてくれました!

今まで何度か食べに行ってますが、こんなことは初めてです(*‘∀‘)!

一人だけだったからサービスしてくださったんでしょうか?

こちらも、多かったら残してください、とおっしゃってしましたが

完食させていただきました。

 

妊婦になってから味覚が若干変わったせいか、

ラーメン食べたあとって後味がちょっと気持ち悪くなったりしてたのですが

今日はジェラートのおかげか後味もすっきりで良かったです♪

 

いや~、行ってよかったです(*‘ω‘ *)

これでもう思い残すことはない!

 

 

ad

関連記事

松島歯科医院で定期健診受けてきました。

吹田市に引っ越してきて1年5ヵ月が経ちますが、 一番最初に行った歯科医院が豊中市でした。

記事を読む

里帰りしました

10ヶ月に入る前に里帰りしました。 旦那と離ればなれ寂しいです_(:3」∠)_ &nbs

記事を読む

オムニウッティのバケツLサイズ

オムニウッティのバケツ、 御多分に漏れず、もみこ家も先日購入しました(*‘∀‘)

記事を読む

下の子の1歳半健診に行ってきました

昨日は下の子の1歳半健診に行ってきました。 上の子は言葉が遅めだとは思って悩んだ時期にもありまし

記事を読む

妊娠線予防に『バイオイル』

高校のころに太りすぎたせいで太ももに肉割れの痕があるもみこです_(:3」∠)_ 妊娠線もできやすい

記事を読む

国民年金免除の申請前に引落ストップの手続きを

さて、先日市役所へ行って国民年金免除の申請をしてきたわけですが 審査に3ヶ月ほどかかるそうです

記事を読む

生駒山上遊園地に行ってきました

一昨日は母と一緒に生駒山上遊園地に行ってきました! 最初は違うところに行く予定だったのですが、曇予報

記事を読む

ヒトカラ行きたい!

出産する前にしたいこと。 外食する以外にはとくにないなーと思っていたのですが昨日、ふとカラオケ久し

記事を読む

産後に『ふわもち 円座クッション』買ってみました

出産時に会陰切開したため、 入院中は円座クッションを産院から借りていました。  

記事を読む

寝かしつけハードモード突入

断乳してから指を吸うようになり 指を吸うせいですぐに入眠していた娘ですが ここ1週間ほど

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑