*

江坂で美味しいピッツァ♪『ジラソーレ リッコ』

公開日: : 最終更新日:2014/04/09 , ,

今日のお昼は江坂にあるイタリア料理店に行ってきました(*‘∀‘)

駅から徒歩一分のgirasole RICCO(ジラソーレ リッコさんです。

お店前の立て看板には"ナポリピッツァの世界選手権で準優勝”ということが書かれてあり

前から気になってたんですよね~!

 

ランチはピッツァランチのほかにパスタランチや本日のメインランチなど。

今回はピッツァランチ¥950を注文。

前菜と好きなピッツァ一枚と食後のコーヒーがつきます。

たしか+300円でドルチェもつけることができました。

ピッツァの種類は15種類くらいの中から選ぶことができます。

思っていた以上に種類があってかなり悩みました。

先着10名様限定の生ハムののった「プロシュート エ ルッコラ」(だったかな?)

が気になったのですが、行った時間が13:30すぎと遅かったせいで

残念ながら本日は注文できませんでした。

バジルのピッツァと悩んだのですが、トマトソースが食べたかったので

マルゲリータ+グアンチャーレ(豚の塩漬け)のピッツァにしました。

 

待ってる間に店内を見渡してみましたが

ちょっと変わったつくりです。

わたしが通された席は1.5階な感じ。

20140315-165942.jpg

横に目を向けると細い通路を挟んでバーがありました。

20140315-165950.jpg

 

ドリンクはこちらで作っている感じでしょうか?

店員さんの間ではイタリア語がとびかっていました。

新婚旅行でイタリアに行ったときに覚えた

「イル コント ペルファヴォーレ(お勘定お願いします)」

だけは聞き取れました(*‘∀‘)

全体的におしゃれな感じのお店です♪

 

店内を眺めているとまずは前菜が運ばれます。

 

 

20140315-164631.jpg

シンプルで美味しいです。

オリーブオイルのいい香りがします。

イタリアの前菜でしらすって初めてですが酸味があって美味しかったです。

 

メニューに写真が載っていなかったのですが

店員さんが運んでいるほかの人のピッツァがどれもこれも美味しそうで

わたしももっといろいろ乗ってるやつにすればよかった~なんて

ちょっと思ってしまったり…(-ω-)

 

そしてお待ちかねのわたしのピッツァが!

20140315-164649.jpg

 

思っていたより大きい( ゚Д゚)!

そして写真の撮り方が悪くてわかりにくいですが

うすくスライスされたグアンチャーレが

上いっぱいに拡げられています!

二か所ほど切り込みが入っていましたが

ナイフとフォークで切って食べる感じです。

普段は手で食べることが多いので少し苦戦しつつも

熱々のピッツァをいただきます。

 

あ~♡美味しい~~♡

生地自体にしっかり味がついていてもちもちでとても美味しいです(*‘∀‘)

トマトソースも結構さっぱりとしていてしつこくないので

この大きさでも最後まで美味しくいただけました。

ただ、最後の方はちょっと飽きてきてしまったので

次は旦那と来て半分こできたらいいな~なんて思いました。

 

 

 

20140315-164657.jpg

ごちそうさまでした(*‘∀‘)

 

そうそう、おしゃれな雰囲気ですが

意外と、抱っこひも使用の赤ちゃん連れご家族がたくさん来店されてました。

赤ちゃんできたら外食なんて無理!と聞いていましたが

今の時代は案外みなさんいろんなところにお出かけしてるのかな~なんて。

 

 

3/29 再訪しました♪

4/3 再訪しました♪

ad

関連記事

やよいの青色申告ソフトで家計簿♪

主婦の方ってどの程度家計簿をつけていらっしゃるんでしょうか? 結婚する前までは実家暮らしだった

記事を読む

お風呂が新しくなりました(*‘ω‘ *)

今現在、 築38年、4階建エレベーターなしの2階、 3DK、南向き、最寄り駅から徒歩8分

記事を読む

ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット

バスタオルをようやく一種類に統一しました(/・ω・)/   結婚した時は

記事を読む

センス欲しい…_(:3」∠)_

いきなりですがセンスが欲しいです。 昔からセンスがなくダサいのは自覚しているのですが 妊

記事を読む

ドミノ・ピザのLサイズを一人で食す暴挙に

ドミノ・ピザさんが10/5まで 29th創業感謝祭Lサイズピザ最大50%OFFセールを行ってい

記事を読む

生駒の本格インドカレー『Spice art RED』

本日のランチは生駒駅南口から徒歩3分のカレー屋さん Spice art REDに行ってきました

記事を読む

文明堂の『桜三笠山』

今日はとてもいい天気でしたので 赤ちゃんの服やバスタオル、ガーゼなんかの水通しをしました(*‘

記事を読む

Zoff Smart 買ってみた

今日は朝からなんばに行って眼鏡を新調してきました(/・ω・)/ 最近娘に眼鏡をいじられすぎて下

記事を読む

豚の角煮作ってみたけど…

今日はホワイトデーでしたね(*^o^*) 旦那からは先日ちょっと早めのホワイトデーということで

記事を読む

産院選び

    本日からようやく38週目に入りました。 実は地

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑