*

歯ぎしりのためのマウスピース作ってもらいました。

公開日: : ,

先週、松島歯科医院に定期検診で行ったところ

歯ぎしりして歯がすり減っているというので

マウスピースを作っていただくことにしました。

前回は型をとって、昨日受け取ってきました。

IMG_1868.JPG

保険がきいて¥5,090でした。

型を取るのも簡単ですぐにできてちょっとびっくり。

 

使い方は簡単で寝るときに嵌めるだけ。

お手入れは歯ブラシと歯磨き粉で洗って、

保管は水を入れて乾燥させないように、とのこと。

乾燥すると歪んでしまって嵌らなくなるそうです。

お手入れは簡単ですが、面倒くさがりのわたしからすると

これだけでもすっごい面倒です_(:3」∠)_

でも歯のためにはやらねばなるまい。

 

わたしは寝るときに歯ぎしりをしてしまい、

歯がすり減ってしまうから作ってもらいましたが

ウエイトリフティングではより重いものが持ち上げられるし

ゴルフでもいつもより真っ直ぐ飛ぶようになるんだとか。

また普段の肩こりも軽減しますとのこと。

すばらしい(*‘∀‘)

 

昨晩さっそく嵌めて寝てみましたが違和感がすごかったです。

でも布団に入って目を閉じたらすぐに夢の中でした。

知り合いは気になって眠れなくなったそうなので人によりそうです。

 

旦那もわたしの歯ぎしりが気になってたみたいなので

作って良かったです。

今は娘と二人きりで寝ているのですが

もしかしてわたしの歯ぎしりで目覚めているときもあったんじゃないかと

ちょっと不安になっていました。

でも昨晩は相変わらず娘はいつもと同じような時間に目覚めていたので

今まで起きてたのはわたしの歯ぎしりが原因ではなさそうです(-ω-)/

 

歯医者さんからは、使用感を確認するので来週また来てくださいと言われました。

ちょっと面倒ですが

歯は大事なのでちゃんと行ってこようと思います(/・ω・)/

次で最後だといいのですが…。

ad

関連記事

国民年金免除申請承認通知書届くの遅すぎィ!!!!

昨年6月に国民年金免除の申請書を市役所に提出しました。 わたしのH26年7月~翌年6月までの分

記事を読む

生駒駅から徒歩5分のイタリアン『トヨジタリーノ』

昨日のお昼は旦那と一緒にトヨジタリーノでランチしてきました♪ 生駒駅から徒歩5分のイタリアンの

記事を読む

KALDIのオイルサーディン

お昼ご飯は何にしようかな~と棚を漁っていましたら オイルサーディンの缶づめが目に入りました。

記事を読む

白浜に2泊3日の家族旅行に行ってきました!3泊目

白浜旅行最終日! ほとんど記憶が薄れていたり_(:3」∠)_   2泊目

記事を読む

雨でした

本日は朝からものすごい雨でした。 特に予定もなかったので問題はないのですが 散歩にいけな

記事を読む

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命でした。 この記事を読み返して顔

記事を読む

糖質オフダイエットすごい!

糖質オフダイエットを初めて約二週間がたちました。 二週間で何がかわるわけでも~…なんて思っていたので

記事を読む

クライス『カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー』

今朝、娘の体温を計ってみると平熱で 予防接種後に出た副反応と思われる発熱が治まって一安心。

記事を読む

ついに来たか…産後の抜け毛

産後ハゲというのがあるみたいですね。 わたしはもともと髪が太くて多く、また剛毛なので サ

記事を読む

産後に『ふわもち 円座クッション』買ってみました

出産時に会陰切開したため、 入院中は円座クッションを産院から借りていました。  

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑