*

母が遊びに来てくれました(/・ω・)/

公開日: : ,

昨日の夜に母から連絡があり、

「明日なにもなければ遊びにいってもいい?」

とのことだったので二つ返事でOKしました(*‘∀‘)

気がついたら里帰りから帰ってきてもう2ヵ月がたつんですね。

 

そんなわけで今日、朝から母が来てくれました。

里帰り以来あってなかったので母は娘の成長に驚きっぱなし。

身体をくねらせたり、腕を曲げたりするたびに

「え?こんなになって大丈夫なの!?

赤ちゃんってこんなんだっけ?」と笑っていました。

娘も今日はとても機嫌がよくニコニコしてくれていて

わたしも嬉しくなりました(*‘∀‘)

でも、初めて前向き抱っこをしてもらった娘は

なんとも言えない不思議そうな表情を浮かべていてまた面白かったです(*‘∀‘)

CIMG2950

 

 

家族の近況を聞いてみたら

中国に長期出張中の兄が7.8日に帰ってくるんだとか!

まだ一度も娘を会わせていなくて

今を逃したら次にいつ会えるか分からないってことで

急遽、7.8日に娘と二人で実家に泊まることになりました(/・ω・)/

旦那も「いいよ~」と快くOKしてくれました。

わたしは免許はあるもののペーパードライバーなので

移動は電車のみ。

関大前~南千里、江坂~緑地公園は乗ったことがありますが

緑地公園~実家の生駒は片道1時間ほど…。

行けるか不安でちょっと悩んだのですが

いつかは行くわけで早いか遅いかの違いだろうってことで思い切っていくことにしました!

雨天中止になるかもしれませんが(;´∀`)

 

母が滞在している5時間ほどほぼご機嫌の娘を見て

これならいけるだろう!と思ったわけですが

今、夜の寝かしつけをことごとく失敗してちょっとだけ怖くなったりも…_(:3」∠)_

まぁなんとかなるでしょう!

頑張るぞ!

 

今日は久しぶりに母とじっくり話ができて楽しかったな~(*‘∀‘)

娘ができてから、また今までは違う話ができて面白いです。

母に対する感謝の気持ちも、今までとは違う視点からも感じます。

わたしも娘と同じような関係を築いていけるといいなと思いました(*‘ω‘ *)

 

ad

関連記事

お食い初めしました~

100日まであと数日なのですが 平日は旦那の帰りが遅いので 近い休日である今日にお食い初

記事を読む

二回目の予防接種

昨日は二回目の予防接種でした。 今回も江坂の『しものクリニック』さんにお世話になりました。

記事を読む

ねんトレ(8/9~8/18)

前回に引き続き、ネントレの続きです(/・ω・)/ 64日目~73日目。 &nbs

記事を読む

8月だョ!全員集合

昨日は旦那と娘と三人でもみこの実家へ行ってきました(*‘∀‘) この時期は毎年、父の妹であるわたし

記事を読む

最近の娘。

腕の可動域が広がったらしく ひたすら自分の太ももをはたいている娘。 「たたく」と

記事を読む

AKOAKOスリングで寝かしつけ成功!

2014/7/25の記事で AKOAKOスリングが使いこなせないと書いたのですが 先日つ

記事を読む

吹田市が実施する『すくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました

今日は吹田市が実施『するすくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました。   同じ月

記事を読む

プーさんメリーをジムに変形!

ずいぶんとお世話になったプーさんメリー。 6WAYジムにへんしんメリー &nbs

記事を読む

魔の三か月…?律儀すぎる娘_(:3」∠)_

昨日で無事に娘も3ヵ月になりました(*‘∀‘) そして、最近じわじわと泣く時間が増えてきたな~

記事を読む

一児の母になってから初めて義実家へ

はい、一昨日に引き続き昨日は義実家に行ってまいりました。 一昨日のわたし実家での娘はお利口さん

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑