*

お食い初めしました~

公開日: : ,

100日まであと数日なのですが

平日は旦那の帰りが遅いので

近い休日である今日にお食い初めしました!

 

と言っても、私、夫、娘の三人で形だけですが…。

メニューは

お赤飯

アサリのお吸い物

紅白なます

煮物

梅干し

鯛の姿焼き

歯固め石

でした(/・ω・)/

 

お赤飯は圧力鍋を買ったときについてきたレシピ本に載っていた方法で。

煮物とお吸い物はギャル曽根さんのブログを参照にしました。

と言っても、煮物は旦那が牛蒡が食べれないので入れなかったし、

お吸い物はハマグリが売っていなかったのでアサリにしたりと

その通りにはできなかったんですけど(;´∀`)

紅白なますはクックパッドを見て適当に。

歯固め石はお宮参りのときに往馬大社からいただいていたものを使用しました。

鯛の姿焼きは近所の阪急オアシスで予約しました!

一番小さいサイズで¥3,000でした(/・ω・)/

CIMG2933

 

正直、料理は得意ではないですし、

食器や配膳なども適当なので、お恥ずかしいのですが

一応画像を載せておきます…_(:3」∠)_

 

なんだかんだとバタバタしてしまい、

本当に形だけのお食い初めとなってしまいました。

3人でしたので写真を撮るのもなかなかでした(;´Д`)

でも、やることができて良かったです。

 

煮物の飾り切りなどは初めてしたのですが

結構うまくいったのでそこだけは自分ひとり満足しています(*‘∀‘)

 

反省点としては

買ってきた鯛をレンジでチンしてしまい、

「寿」の旗が燃えたこと…で、す…_(x3」∠)_

レンジを開けたらボウボウと燃え上っていました。

すぐに火は消えたので大事には至らなかったので良かったのですが

これからの方はお気を付けください。

もっとも、こんなアホなことをするのはわたしくらいだとは思いますが…_(:3」∠)_

 

 

さてさて、次のイベントとしては明後日の予防接種二回目です(/・ω・)/

次も熱とかでないといいのですが…。

まず、小児科に行くまでが暑さでやられそうです。

気をつけていかないと~!

 

ad

関連記事

最近の娘。

腕の可動域が広がったらしく ひたすら自分の太ももをはたいている娘。 「たたく」と

記事を読む

プーさんメリーをジムに変形!

ずいぶんとお世話になったプーさんメリー。 6WAYジムにへんしんメリー &nbs

記事を読む

江坂『リデュリス』のベビーマッサージ

昨晩はついに360度回転することに成功した娘、3ヶ月と17日。 里帰りする前に通っていた産院『

記事を読む

ねんトレ(7/27~8/8)

前回に引き続き、ネントレの続きです(/・ω・)/ 51日目~63日目。 最近もはやネント

記事を読む

吹田市が実施する『すくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました

今日は吹田市が実施『するすくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました。   同じ月

記事を読む

予防接種後の発熱

前回の予防接種後は、その日の夕方~夜に泣いたくらいで その他の症状は全くでなかったので

記事を読む

布団の間に挟まって危険回避!?

寝返りができて、ますます娘から目が離せないのですが、 今朝、まだ寝ていると思ってトイレに行って

記事を読む

江坂の『HOME Cafe』に行ってきました(*‘∀‘)

中野産婦人科で一緒に入院していたNさんと 9月にランチをご一緒することになりました(/・ω・)

記事を読む

寝返りした3ヵ月20日目

つい4日ほど前に横向きができるようになった娘。 昨日はついに布団や座布団の段差を利用し

記事を読む

母が遊びに来てくれました(/・ω・)/

昨日の夜に母から連絡があり、 「明日なにもなければ遊びにいってもいい?」 とのことだった

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑