*

寝返りができて嬉しいらしい娘

公開日: : ,

8.12

 

寝返りができるの嬉しいらしく

ころころと回転してはうつ伏せでご機嫌の娘ですが、

うつ伏せになるとゲップが出やすいみたいで

すぐに床がびちゃびちゃになります。

なるべくガーゼハンカチを下に敷いて構えてはいるのですが

顔をふらふらさせながらズレて吐き戻すこともしばしば_(:3」∠)_

もっとも、仰向けで寝ていてもいまだに吐き戻しは多いのですが…。

 

あとちょっとで4ヵ月。

そろそろ落ち着いていい頃かと思うのですが

いまだによく吐き戻しています。

満腹中枢も3ヵ月になったらできてくると聞いたのですがまだまだのようです。

 

平均よりも小さ目なので

母乳が足りてないのかと心配していた時期もありましたが

毎回吐くくらいに飲めてるみたいなので大丈夫かな、と。

ひと月に1回、病院で見てもらっていますが

特にミルクを足しなさいとも言われていないですし、

発育に関しては特になにも言われていないので

単なる個性のようです(;´∀`)

 

 

 

漫画とか描いたことないのですが

娘の動きが面白くて残しておきたいので

ちょこちょこ絵とか書いていきたいなと思っています(/・ω・)/

いつまで続くかわかりませんが_(:3」∠)_

 

ad

関連記事

ねんトレ(8/9~8/18)

前回に引き続き、ネントレの続きです(/・ω・)/ 64日目~73日目。 &nbs

記事を読む

最近の娘。

腕の可動域が広がったらしく ひたすら自分の太ももをはたいている娘。 「たたく」と

記事を読む

バンボのトレイ付き『コンボ』でお座り

ほんの少し前までは わたしが身体を洗っている間は脱衣場に娘を寝かせていたのですが 最近は

記事を読む

江坂『リデュリス』のベビーマッサージ

昨晩はついに360度回転することに成功した娘、3ヶ月と17日。 里帰りする前に通っていた産院『

記事を読む

布団の間に挟まって危険回避!?

寝返りができて、ますます娘から目が離せないのですが、 今朝、まだ寝ていると思ってトイレに行って

記事を読む

娘と一泊、帰省してきました(*‘∀‘)

先日母が遊びにきてくれたときに 中国に長期出張に行っている兄が帰ってくると耳にして 今を

記事を読む

吹田市が実施する『すくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました

今日は吹田市が実施『するすくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました。   同じ月

記事を読む

魔の三か月…?律儀すぎる娘_(:3」∠)_

昨日で無事に娘も3ヵ月になりました(*‘∀‘) そして、最近じわじわと泣く時間が増えてきたな~

記事を読む

母が遊びに来てくれました(/・ω・)/

昨日の夜に母から連絡があり、 「明日なにもなければ遊びにいってもいい?」 とのことだった

記事を読む

予防接種後の発熱

前回の予防接種後は、その日の夕方~夜に泣いたくらいで その他の症状は全くでなかったので

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑