*

バンボのトレイ付き『コンボ』でお座り

公開日: : ,

ほんの少し前までは

わたしが身体を洗っている間は脱衣場に娘を寝かせていたのですが

最近は寝返りをころころと打つようになり

長座布団から転がり落ちることがあるので

人気アイテムという噂のコンボを購入しました(/・ω・)/

正しくは人気なのは、バンボらしいのですが

なんとなくトレイ付きの方がお得な気がしてコンボの方にしました。

バンボ Bumbo コンボ プレートレイ付 専用腰ベルト入り 床に座ってゆっくりお食事 ピンク

バンボ Bumbo ベビーソファ 専用腰ベルト入り ピンク

色はオレンジが気になったのですが

購入した時はピンクの方が割引がきいて¥4,990とお得だったので

ピンクにしました。

ピンクは「ローズピンク」と二種類あるみたいですが、

購入したのは「ピンク」の方。

上記の画像ではバンボとコンボで色が異なって見えますが

実物はバンボの画像の色の方が近かったです。

コンボの画像のような青みがかったピンクはあまり好きではなかったので

購入するときに悩みましたが

好きな方の色合いで満足です(*‘∀‘)

 

腰ベルトが付属でついていますが

レビューなどを読むと「邪魔」という意見をよく目にしましたので

とりあえずつけずに使用しています。

あと、つけ方の説明も分かりにくかったというのもあります_(:3」∠)_

今のところ抜け落ちそうな気配はありません。

 

実は少し前から購入していたのですが

首が座りきっていなかったので使うのを控えていました。

ここ数日で首がずいぶんしっかりしてきたので

ついにバンボデビュー!

 

IMG_1876

 

やはり下を向くと少し首が埋まって苦しそう。

目の前に立ってあやすと上を向いてくれるので首が安定します。

IMG_1879

 

最初は怪訝な表情でしたが、

最近は寝かせても抱っこしてもグズるときに座らせると少し持ってくれることがあります。

 

IMG_1881

トレイ付きだとこんな感じ。

手で支えられるからか首も楽そうです。

そして、なんだか偉そうに見えて笑えます(*‘∀‘)

 

娘は今、4ヵ月前で63cm、5.5kgなのですが

バンボに座らせるとき結構足がギリギリな気がします。

長ズボンをはいたらスムーズに行くのかもしれませんが

素肌だと引っかかってなかなか上手に入れれません。

また降ろすときも

脇の下に手を入れて持ち上げるとバンボも一緒についてきて抜けないので

バンボを両足ではさみながら持ち上げるのですが

勢いがよすぎたのか太ももが擦れてしまい痛かったようで

泣かせてしまいました_(:3」∠)_

今はとりあえず足でバンボを押さえつつ

ゆーっくり引き抜く、という方法で降ろしています。

 

娘は成長曲線下気味なのですが

大きい子だと首座りを待っていたら少ししか使えないかもしれませんね。

でも、写真で見る限りは太もも部分スカスカなので

太ももまで隠れる服を着せて素肌が触れないように座らせたら

もっと大きくなっても使えるのかも?

 

どうも娘が苦しそうに見えてしまい

お風呂のとき以外はあまり座らせてないのですが

娘自体はあまり嫌がってないので案外大丈夫なのかもしれません。

お風呂以外でももう少し座らせてみようかな(-ω-)

 

購入したときは

離乳食のときに良さそうと思ってトレイ付きにしましたが

離乳食のときに使えているかどうかは謎です_(:3」∠)_

 

 

 

 

ad

関連記事

寝返りした3ヵ月20日目

つい4日ほど前に横向きができるようになった娘。 昨日はついに布団や座布団の段差を利用し

記事を読む

8月だョ!全員集合

昨日は旦那と娘と三人でもみこの実家へ行ってきました(*‘∀‘) この時期は毎年、父の妹であるわたし

記事を読む

プーさんメリーをジムに変形!

ずいぶんとお世話になったプーさんメリー。 6WAYジムにへんしんメリー &nbs

記事を読む

お食い初めしました~

100日まであと数日なのですが 平日は旦那の帰りが遅いので 近い休日である今日にお食い初

記事を読む

魔の三か月…?律儀すぎる娘_(:3」∠)_

昨日で無事に娘も3ヵ月になりました(*‘∀‘) そして、最近じわじわと泣く時間が増えてきたな~

記事を読む

母が遊びに来てくれました(/・ω・)/

昨日の夜に母から連絡があり、 「明日なにもなければ遊びにいってもいい?」 とのことだった

記事を読む

吹田市が実施する『すくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました

今日は吹田市が実施『するすくすく赤ちゃんクラブ』にいってきました。   同じ月

記事を読む

AKOAKOスリングで寝かしつけ成功!

2014/7/25の記事で AKOAKOスリングが使いこなせないと書いたのですが 先日つ

記事を読む

江坂『リデュリス』のベビーマッサージ

昨晩はついに360度回転することに成功した娘、3ヶ月と17日。 里帰りする前に通っていた産院『

記事を読む

最近の娘。

腕の可動域が広がったらしく ひたすら自分の太ももをはたいている娘。 「たたく」と

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑