*

江坂駅徒歩3分の「hair shop gram」でわたしと娘のカット

公開日: : , , ,

今日は娘と江坂駅徒歩3分のところにある「hair shop gram(ヘアーショップグラム)」でカットしてきました。
こちらのお店はもうここ数年旦那がずっとカットしにいっているお店だったのですが、旦那がお気に入りということなのでわたしがなんかヘマしたら旦那が通いにくくなりそうだしなぁと避けていました。
ですが、最近やっと見つけたお気に入りの美容師さんも独立して少し離れたところへ行ってしまうし一度行ってみようかなぁと思っていたところに、子供のカット1080円キャンペーンという話をきいて娘と二人言ってみることにしました。
0歳から6歳のカットが1080円。
わたしは旦那の紹介ということで4320円のところを20%OFFになり二人で4,536円でした。
リーズナブル。

1週間ほど前に電話で予約をしました。
担当者の指名はありますかと聞かれたので「子供が男性より女性の方が安心しそうなので子どものカットは女性の方でお願いしたいです」とお伝えしました。
予約もとれてあとは行くだけ!
…だったのですが、わたしに予定が入ってしまい、別の日に変更の電話をすることに。
そして、無事に予約がとりなおせたので今日娘と一緒に行ってきました。

場所は江坂駅徒歩3分ですが歩いていったので家から徒歩15分ほど。
今日もここ最近と同じように暑かったので汗だくです(;´∀`)
入るのに急な階段を上らないといけないのが難点です。
娘が寝たとしても起こしてベビーカーから降ろしてベビーカー畳まないといけないです。
お店は建物の2階奥。
なんとなくHPのイメージから白基調のさわやかなお店を想像していたのですが、実際は落ち着いた照明のちょっと大人っぽい雰囲気のお店でした。
最初に子供のカットからお願いしたのでキッズスペースへ。

こちらも照明暗めで思っていた以上に雰囲気暗くてちょっと怖かったです。
娘もちょっと緊張していました。
もっとぬいぐるみとかあって明るい雰囲気を想像していただけにちょっとびっくり。
DVDは結構いろんな種類があるようでしたが、ぬいぐるみとかはほとんどなくてキッズスペースというより倉庫っぽかった…。そんな感じではありましたがさっそく切ってもらうことに!
ですが、日付を変更したせいかカットしてくれるのが女性の方ではなく男性でした。
以前違うお店でカットしてもらったときは泣き出して大変だったのでどうなるかとヒヤヒヤしましたが、昨日くらいからずっと「髪の毛ちょっきんちょっきんして可愛くなろうね」とお話ししていたからか不機嫌ながらもなんとか耐えてくれました。
DVDはしまじろうを見せてもらったのですが、結構古いようで何度も止まったりしていました。
最後は暑くなってきたのかケープを脱いでしまいましたがなんとか最後まできってもらいました。
サイドの髪の毛も結構ばっさり切ってもらえたのでずいぶんスッキリしました(*‘∀‘)


娘は後頭部の形が綺麗な方なのでショートヘアがなかなか似合います。
よく焼けた肌とマッチしてさらにボーイッシュ感が増しましたが、娘っぽさがよく出てるしわたしとしては満足です(*‘∀‘)

続いてわたしのカット。
こちらも娘がDVDを見てくれてる方がおとなしくしてくれそうだったのでキッズスペースで切ってもらいました。
鏡が斜めに立てかけられているので自分の顏を下から見下ろす感じになるのですが、二十顎が目立ってなかなかキツかったです_(:3」∠)_
今回もいつものように安定の前下がりショートボブでお願いしました。
結構前にNICOLAでカットしてもらったときの髪型が気に入っていてちょうどブログ用に写真をとっていたのでその写真を見せてこんな感じでとお願いしました。
IMG_7930.JPG
後ろはギリギリまで短くしてサイドは耳にかけれるように長めで。
前髪はどうしようか相談したところ、やはり今は我慢して伸ばしたほうが似合うんじゃないですか?と言われたので今は我慢してこのまま伸ばすことに。
担当してくださった方は「この写真は結構重め?少し軽くなるようにしましょうか?」とおっしゃられたので、「こういう感じで少し軽くできるならお願いします」と言いました。
そして出来上がったのがこちらです。

思ってたのと全然違って驚愕しました。一瞬言葉が出てこなかったです。
「よく触ってみてください。軽くなったでしょう?」と言われましたがこんなにスッカスカにしてほしいとは絶対言っていなかったのでものすごくびっくりしました。
会話が合わない美容師さんはよくいるのですが、カウンセリングが全くできていない美容師さんは久しぶりだったので本当にショックでした。
やけにはさみを動かすなぁとは思っていたのですが、まさか重めショートボブのつもりがスッカスカのショートヘアにされるとは思ってもみませんでした。
なんかガタガタだし…。
明後日友達と出かける用事があるため余計に泣きそうになりました。
しかし、切ってしまった髪は戻ってこないので泣く泣くそのまま帰ることに。
ショックのあまり帰ってから旦那に愚痴ってしまいました。
救いといえばいつも旦那の担当してくれる人ではなかったということでしょうか…_(:3」∠)_

旦那は「どこが変なのかわからないしかわいいよ」と言ってくれたので、少し落ち着きましたがもう二度と行かないと久しぶりに思いました。
あとはアシスタントの方も最後に頭皮マッサージをしてくれるのですが、液つけすぎで顎まで垂れてきたし、肩もみも背中の骨を押されて痛いしで散々でした_(:3」∠)_
引っ越し先の山田や南千里には美容室全然ない!!!と言われたので次はどこあたりに行こうか考え中です。
早くお気に入りの美容師さん見つけたいです_(:3」∠)_
どっちにしろ電車に乗らないと美容院がないようならNICOLAから独立した宝田さんのお店が千里山駅の近くにあるので一度行ってみようかなと思っています。
coni

あとは娘と一緒だとお利口さんにしてくれていたとはいえ、やはり気が散ってしまうし美容師さんも気が散ってしまう感じがしたので次に行くことがあれば一人で行こうと思いました。

ad

関連記事

ラズベリーリーフティー♪

今日からようやく正産期に入ります! いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)

記事を読む

最近ひとつ技を覚えました

食事のときも1週間ほど前までは全然食べなくて困っていましたが、最近また好きなものしか出してい

記事を読む

南海グリル中店でお高いステーキ食べてきました~♪

昨日は旦那のおばあちゃんに誘っていただいて、おばあちゃん、お義母さん、旦那、娘、わたしの5人で南海グ

記事を読む

たんぽぽルーム(一時預かり)利用前の面接

今日はのびのび子育てプラザの一時預かり、たんぽぽルームを利用する前の面接に行ってきました。 先日子

記事を読む

コペンハーゲンのクッキーがやめられないとまらない

このところ体重の増加が止まりません。 次の健診では56.8kgに抑えたいところなのですがすでに0.

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

いつになったらまとめて食べられるのか

そんなわけはないと思いつつ。

記事を読む

マックスポーツのスイミング始めました。

先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。 体操では相変わらずやる気

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

退院しました

本日無事に母子ともに退院しました! 旦那は仕事だったので娘と両親が迎えに来てくれました。

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑