*

産後に『ふわもち 円座クッション』買ってみました

公開日: : 最終更新日:2014/07/29 ,

出産時に会陰切開したため、

入院中は円座クッションを産院から借りていました。

 

出産前はもしかしたら、会陰切開しないかもしれないし

事前には用意していませんでした。

ですが、やはり裂けてしまったので購入することに。

出産時に痔になる方もいるみたいで

そんな方にも必需品のようですね。

 

一緒に入院していたお母さんは

退院時にはほとんど痛みもなくなってるから

必要ないよ~とおっしゃっていましたが

わたしが痛みに弱いことは私自身がよ~~~くわかっているので

入院中にAmazonさんで買ってみました(*‘∀‘)

ふわもち リングクッション ピンク AP-606307

購入したのはこちら。

普通の穴が開いただけのクッションもあったのですが

東急ハンズかどこかで見たことがあったので

なんとなくこれにしてみました(-ω-)

 

実際の使い心地ですが

会陰切開の傷が痛まないという当初の目的は達成されたものの

思っていたよりふわもちしていなくて硬いので

長時間座っているとお尻が痛くなってきます(´・ω・`)

もっと普通の柔らかいクッションにしておけば良かったとちょっと後悔。

41hm2wmiNBL._AA300_

形を変えても使えるそうですが

余り使用することもなさそう…。

そんなに高い買い物でもなかったのでまぁいいか、というところ。

でもなんとなく悔しいので

 

そろそろ会陰切開の傷も治ってきていますが

もう少し使用しておきたいと思います(/・ω・)/

ad

関連記事

なんだかんだと10ヵ月でした!

なんだかんだで先週の土曜日21日で娘も10ヵ月になりました(*‘∀‘) 1ヶ月早かったなぁ(*

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

ブログを始めてみました

  2014年4月21日に長女を出産する予定の主婦です。 長女出産に伴い、7年

記事を読む

旦那とのデート

  今日で里帰りしてちょうど一週間。 旦那も休みだというので江坂に戻ってデート

記事を読む

リラクゼーションサロン『ラクア』緑地公園店

先日、産まれて初めて全身アロママッサージというのを受けてきました(*‘∀‘) 普段は、そういっ

記事を読む

マッサージ4日目→その結果

今日も張り切って足のマッサージしました! その結果気づいたら足が痣だらけでした!グロい(゚д゚

記事を読む

桜綺麗ですね(*‘∀‘)

    この一週間、なんとか体重を維持していたのですが

記事を読む

高の原のイオンでお買い物(*‘∀‘)

今日は午後から母と、高の原のイオンに行ってきました(*‘∀‘) この頃、気温も高くなってすっか

記事を読む

し、しましたよ、マッサージ。

さきほど離乳食講習会の記事を書いた後 今日はリンパマッサージをしていないことに気づいて慌ててや

記事を読む

退職後の健康保険と年金保険の切り替え

3月15日付で会社を退職後、3月17日の月曜日すぐに市役所に 国民健康保険と国民年金保険の切り

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑