ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

産後に『ふわもち 円座クッション』買ってみました

出産時に会陰切開したため、

入院中は円座クッションを産院から借りていました。

 

出産前はもしかしたら、会陰切開しないかもしれないし

事前には用意していませんでした。

ですが、やはり裂けてしまったので購入することに。

出産時に痔になる方もいるみたいで

そんな方にも必需品のようですね。

 

一緒に入院していたお母さんは

退院時にはほとんど痛みもなくなってるから

必要ないよ~とおっしゃっていましたが

わたしが痛みに弱いことは私自身がよ~~~くわかっているので

入院中にAmazonさんで買ってみました(*‘∀‘)

ふわもち リングクッション ピンク AP-606307

購入したのはこちら。

普通の穴が開いただけのクッションもあったのですが

東急ハンズかどこかで見たことがあったので

なんとなくこれにしてみました(-ω-)

 

実際の使い心地ですが

会陰切開の傷が痛まないという当初の目的は達成されたものの

思っていたよりふわもちしていなくて硬いので

長時間座っているとお尻が痛くなってきます(´・ω・`)

もっと普通の柔らかいクッションにしておけば良かったとちょっと後悔。

形を変えても使えるそうですが

余り使用することもなさそう…。

そんなに高い買い物でもなかったのでまぁいいか、というところ。

でもなんとなく悔しいので

 

そろそろ会陰切開の傷も治ってきていますが

もう少し使用しておきたいと思います(/・ω・)/

モバイルバージョンを終了