マックスポーツのスイミング始めました。
先々週に見学に行って申し込みをして、今週からスイミング週二回始めました。
体操では相変わらずやる気はあるのか前には行くのですが、まだまだ動きについていけずに今日は指を吸って眺めていることが多かったです。
まだ一番下の年齢だしこれからかな?
4階の体操の部屋でオムツを外してプールに上がるのですが、昨日はあがったところでお漏らししてしまいました_(:3」∠)_
まだトイトレ初めてないので仕方ないとはいえ申し訳なかったです(´ω`;)
そのあとは泣くこともなく楽しそうにやっていましたが、やはり自由行動は多めでちょっと心配だったり。
マイペースすぎる気がするのですが、まだ始めたばかりだし仕方ないのかな?
最近お風呂でシャワーを頭からかけると「いやぁ〜!!!!!!見えなぁ~~~~い!!!!」と絶叫するのですが、プールのときは大丈夫のようです。
最初のテストは一人で飛び込みができるということと聞きましたが、今のところは先生に手を持ってもらわないと飛び込めないのであと1ヶ月でどうなるか楽しみなところ。
金曜日は初めての先生ばかりでしたが特に嫌がったりとかはなくて一安心でした。

娘は思いっきり身体を動かせるので助かる〜!と思うのですが、帰ってからおやつ、授乳、洗濯物、晩御飯の準備としてると、結構時間がギリギリです。
娘としてはわたしに遊んでもらってない!となるのか構って構ってでなかなか用事が進まなくて…_(:3」∠)_
今はまだいいですが、引っ越したあとにバスで行くことになると家から出て家に帰るまで3時間以上かかりのでさらに大変になりそうです。
確認したところ、4階の女性更衣室で授乳してもいいそうなので、終わってからバスがくるまでに授乳とおやつをすませる感じになりそうです。
バスも娘がおとなしく乗ってくれるのかという不安もありますが、せっかく始めたのでなんとか続けたいところ。
ad
関連記事
-
-
4日間帰省してきました。
旦那が試験を受けるというので最後だけでも集中して勉強できるようにと試験前の4日間、子供二人を連れて実
-
-
娘が旦那と靴下買ってきてくれました
今日は旦那が千里中央に用事があったのでお散歩がてら娘も一緒に連れて行ってくれました。 靴下屋の株主優
-
-
グローバルワークのベーシックリュック
以前無印で買った黒のリュックがボロボロになってきたので新しいリュックを購入しました。
-
-
二人目を出産した後の上の子の反応
上の娘は現在2歳1ヶ月。 妊娠中は何度かお腹に赤ちゃんいるからね、とは伝えていたものの何度もお腹に
-
-
新生児訪問してもらいました。
今日は保健師さんに新生児訪問してもらいました。 もう息子、新生児ではないんですけども…。 そ
-
-
ベビーベッドを中古で購入
一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく
-
-
奈良公園で鹿に餌をあげてきました
5/1の日曜日は、天気が良かったので旦那と娘と奈良公園に行ってきました。 人の多さは思っていたより
ad
- PREV
- やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました
- NEXT
- メロメロパンチの…
