ビチャビチャです
息子のオムツ替えのときにおしっこする率の高さに驚いている今日この頃。
男の子はおしっこを飛ばすというのはよく聞く話ですが、娘のときはそもそもオムツ替えのときにおしっこをされるということが2回くらいしかありませんでした。
おしっこを飛ばされたとしてもめったにないことならそのときに少し片付けが面倒でもさして大変なことでもないだろうと考えていたのですが、息子はまだ生まれて1ヶ月とちょっとだというのにもう何度おしっこを飛ばされたことか…_(:3」∠)_
飛ばされるのを防ぐためにおしりふきを一枚かぶせたらいいと聞くので実行してみたのですが、結局おしりふきに伝ってサイドに流れて服とシーツがビチャビチャになっていました。
もっと上手なかぶせ方があるのでしょうか?
あとウンチ漏れも相変わらずすごいです。
娘のときは今頃は便秘で悩んでいたくらいで同じ両親から生まれたのに真逆で面白いなと思います。
そんなわけで一日の着替え回数がものすごく多くて、旦那にも「もーすぐビチャビチャになるよー」などと話していたのですが、よくよく思い出してみると娘のときは吐き戻しがすごくて首回りが常にビチャビチャだったのでいい勝負かもしれません。
そしてさらによくよく考えると、わたしもしょっちゅう母乳で下着や服をビチャビチャにしているのでみんなビチャビチャでした。
旦那が最後の砦です。
汗かきでビチャビチャとかだったらとんだビチャビチャ一家です!
でもその話を母にすると、育児中ってそんなもんでしょと言われました。
そう言われればそんな気もします。
そんなわけでいろいろと漏れない濡れない方法を考えるべきなのかもしれませんが、それ以上に後処理が当たり前になってきて今の状況を改善しようという気がなくなってきました。
一応ウンチ漏れについてはオムツのテープを逆八の字に止めたりしているのですがあまり効果はありません。
そうこうしてるうちに漏らす時期も過ぎるんじゃないかなーと楽観的に考えています。
二人目の適当さすごい。
ad
関連記事
-
-
ベビーベッドを中古で購入
一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく
-
-
済生会千里病院でクレチン症の検査他
今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連
-
-
千里スイミングクラブに通い始めました
マックスポーツのスイミングを初めてすぐだったのですが急に引っ越しことになり、さすがに下の子連れてバス
-
-
息子の予防接種の予約へ
今日は息子の予防接種の予約をしてきました。 娘もお世話になっているしものクリニックさんです。 基
-
-
娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日
昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠
-
-
南海グリルで美味しいお肉食べてきました
毎年恒例になりつつあるこの時期の南海グリル。 お正月に義実家へ行ったときに、旦那のおばあちゃんがス
-
-
南千里駅すぐの「こどもクリニック北」
お引越ししました! 結構家具を処分したにもかかわらず、新しい家具を購入していないため家の中が散乱し
ad
- PREV
- 体重また停滞してきた…
- NEXT
- 娘の指吸いが悪化しています