旦那が泊まりに来てくれました
昨日から旦那がわたしの実家に泊まりに来てくれています。
5/2も休みのようで1週間ほど滞在予定。
娘は昨日駅に迎えに行ってからというもの旦那にべったりで甘えまくっています。
今日は朝から「もみこちゃんのためのさんぽ」ということで往馬大社まで散歩に3人で出かけたのですが、いつもならもう少し自分で歩く娘が9割以上抱っこかおんぶか肩車を要求して甘えまくり。
「だっこ」という魔法の呪文を覚えてからというもの、「だっこだっこ」とねだっています。
そんなわけで片道2.2km、わたしはいい運動になりましたが旦那にとってもいい筋トレになったようでした(;´∀`)

外ではそんな感じで甘えまくりの娘ですが、家の中では相変わらず元気に走り回っています。
ご飯も実家に来てからというもの前よりいろんな食材を口にすることが増えてきました。
言葉もたどたどしいながらに話せる数が増えている気がします。
ここ最近、気温の上下が激しいですが今のところ体調を崩すこともなく健康でなにより。
わたしが妊娠中なせいで我慢をさせてしまうこともありますが、実家に長期滞在することで得るものもいっぱいあってよかったかなと思います。
まして、旦那がGWという一年で一番休めるであろう期間にかぶっているのもラッキーでした。
あとはGWで旦那がこっちにいる間にわたしが出産入院できたらいうことがないのですが…、そこまでは求めすぎですね(;´∀`)
でも、一応家族みんなで「もう出てきて大丈夫だよ~」と話しかけています。
わたしも体重の増加が止まらないしお腹の子ももう十分育っているしなるべく早く生みたい気持ちはあるのですが、あまりに期待しすぎると予定日を過ぎたときに気が重くなりそうなので期待しすぎないようにはしています。
早いにしろ遅いにしろ元気に生まれてくれることが一番大事ですからね!
娘にとっては母と長時間離れることになる初めての試練になるかもしれませんが実家の家族や旦那と共に頑張ってもらいたいと思います(/・ω・)/
ad
関連記事
-
-
生駒山上遊園地でアンパンマンショー
昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに
-
-
床暖房対応ジョイントマット
9月にお引越しした家が床暖房のついたマンションだったのですが、以前に購入したジョイントマットが床暖房
-
-
2週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診
今日は2週間ぶりの妊婦健診の日だったので娘を連れて神田マタニティクリニックに行ってきました。 28
-
-
3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました
今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。 26w3dです。 母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見
-
-
里帰りの準備してない_(:3」∠)_
今回は初産ということもあり、 車で一時間ほどの隣県に里帰りの予定なのですが
-
-
買ってよかった、マタニティのデニムパンツ!
去年の終わりにトイザらスに行ってマタニティのデニムパンツを買いました。 一人目のときは欲しい欲しい
-
-
娘と息子を連れてみっきランドへ!
昨日は母が仕事の日だったので娘と息子を連れてみっきランドへ行ってきました。 みっきランドへ行くこと
-
-
坐骨神経痛と妊婦健診
今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ
-
-
出産準備用品まとめ2
出産準備用品まとめ1に引き続き アカチャンホンポの「出産準備用品リスト」を参照に自分のまとめ。
-
-
妊婦健診行ってきました
やっと安定期に入りました! 胎動はまだわかりません。 一人目のときも21週くらいでやっとわかった
ad
- PREV
- 妊娠中に助けられた『韃靼そば茶』
- NEXT
- 中野産婦人科で妊婦健診受けてきました
