南海グリル中店でお高いステーキ食べてきました~♪
昨日は旦那のおばあちゃんに誘っていただいて、おばあちゃん、お義母さん、旦那、娘、わたしの5人で南海グリルにランチに行ってきました(/・ω・)/
誘っていただいたときくらいしかこんなにいいお肉食べれないのですごく楽しみにしていたのですが、娘を連れて電車で行くのが大変でした_(:3」∠)_
車で行くか悩みつつ結局電車にしたのですが、最近はベビーカーをもっていっても乗らないことが多いため、片道1時間の距離をベビーカーなしで行きました。
年のためベビーブックをもっていったので、行きの電車はどうにかなりました。
でも1冊だけじゃ飽きてしまった感があり、また帰りは眠いのもあってかグズグズだったので旦那と二人してぐったりでした_(:3」∠)_
とくに帰りはなぜか靴を履くのを嫌がり歩かせられなくなったのでずっと旦那に抱っこしてもらうことになり旦那はとくに大変そうでした。
来週はアンパンマンミュージアムに行こうと思っているのですが、電車にするか車にするか悩みますね…。
そんなわけで行きと帰りの電車は大変だったのですが、南海グリル!
一年前にも娘を連れてごちそうになったときは入口にある牛の剥製を少し怯え気味に眺めていたのですが、昨日は怖がって少しでも近づくと旦那にしがみついていました。
動物は好きみたいですが、さすがに近づくと恐怖心があったみたいです(;´∀`)
この日は2階の奥の席。
娘は真ん中に子供用椅子を用意してもらいました。
一年前は少し椅子が低かったので、今回はぴったりかな~とか考えながら行きましたがさすがにまだ低かったです(;´∀`)
小さい子供用メニューがなかったので娘の分はお弁当を用意していきました。
大人は全員いつもの鉄板ステーキコース。
お肉はおばあちゃんが特選フィレ肉、お義母さんがフィレ肉、旦那が特選霜降り肉、わたしは赤身肉のコースにしました(/・ω・)/
お値段は特選フィレ>特選霜降り>フィレ>赤身になります。
まずは前菜から。
前回行ったときは野菜のスープかコーンスープか選べた気がするのですがこの日はコーンスープだけでした。
コーンスープは娘も大好きなので食べさせるつもりだったのですが、わたしの分だけ最初から少しぬるめにしてくださってすぐにとりわけできたのでお気遣いがうれしかったです(*‘∀‘)
そしてメインのお肉!


目の前でフランベしてくださるのですが、娘は無言で驚いていてちょっと面白かったです(*´ω*)*)
お肉は相変わらずの美味しさ!
みんなで一口ずつ交換しましたが、特選霜降り美味しかった(*´ω
合間にサラダも。
胡麻ドレッシングと野菜のノンオイルドレッシングが選べてわたしは野菜ドレッシングにしました。
この日のお野菜は紅芯大根、さつまいも、しいたけ、なすび。
娘にさつまいもをあげてみましたが、残念ながら食べてくれませんでした_(:3」∠)_
かぼちゃもじゃがいもも好きだから好きだと思うんですけどねー(´・ω・`)
あとわたしはしいたけがどちらかというと苦手なのですが、ここのしいたけは肉厚で美味しいので食べられます(*‘∀‘)
そして、なんといってもここは食パンが美味しい!
肉汁とバターたっぷりで鉄板で焼いたパンが本当に美味しくてペロリでした(*^▽^*)
最後はご飯が、ピラフ、お茶漬け、茶そばから選べるのですがいつも通りピラフで!
最後まで美味しかった~♪
娘もお弁当を食べ終わってからはお義母さんがプレゼントしてくださったアンパンマンのマグネット絵本で遊んでいてくれて暴れたりせず最後までお利口さんでした(*‘∀‘)
鉄板を触ろうとしたりすることもなく、ご飯の食べ方もそこまで汚くもなく一安心。
食後は地下でデザートも食べれます。
このときに窓から庭?が見えるのですが、なぜかカエルの置物を気にいった娘。
案内されたのと違う席に行って離れないのでわたしと娘だけ移動させてもらってそこで食べました(;´∀`)
デザートはバニラアイス、抹茶アイス、日向夏のシャーベットから選べました。
わたしは抹茶を選びましたが濃厚で美味しかったです(*‘∀‘)
他のお客さんが来たのでカエルが見える席を離れたのですが、娘はイヤイヤで床に寝転がりだして最後だけがなだめるのがちょっと大変でした(;´∀`)
とはいえお腹と口は大満足で、お店を出て最後にみんなで記念撮影。

一年前は牛の隣で撮りましたが今年は娘が怖がるので外でとりました。
おばあちゃんありがとうございました♪
南海グリル 中店 HP
〒590-0940 大阪府堺市堺区車之町西1-25-2
TEL:050-5798-9919
ad
関連記事
-
-
TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H
前からほしい欲しいと思っていたのですが、ついに毛玉クリーナーを購入! 毛玉クリーナーを使ったことが
-
-
「トラベルカフェ」江坂東急ビル店でガパオライス
江坂の東急ビル内にあるトラベルカフェでガパオライス食べてきました〜( ^ω^ ) この前行こうと思
-
-
<ボーネルンド> オリジナル積み木 白木 S
娘の1歳の誕生日プレゼントに…と積み木を買いました。 値段がピンきりで悩んだのですが せ
-
-
桃山台徒歩5分のウナカサ(unacasa by Lega)でカットカラー
3ヶ月ぶりくらいにカットカラーしてきました。 またしても初めてのお店でウナカサ(unacasa by
-
-
子どもと浴衣を着て吹田まつりの前夜祭に
娘が生まれたときに、出産祝いとして 子供用の浴衣を頂きました! 7月頃に出してみたら
-
-
なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/
7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/ 最初は着
-
-
1歳の子どもを旦那に預けて一人の時間満喫
先週の土曜日、旦那に子どもを見てもらって 一人でなんばに遊びに行きました(/・ω・)/
-
-
ラズベリーリーフティー♪
今日からようやく正産期に入ります! いよいよ出産に近づいてきた~って感じます(*‘∀‘)
-
-
結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!
今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今
ad
- PREV
- 『子どもに野菜!はスープがいちばん』のセロリのスープ美味しい!
- NEXT
- ひな人形だしました

