*

病院3回目

公開日: : ,

今週の月曜日にまた県立奈良病院へ行ってきました。

クレチン症の検査のためと、里帰り後にかかる病院の紹介状をもらうためです。

 

検査の結果は前回よりもさらにTSHの値は正常に近づき、

正常の範囲内で少な目だったFreeT3とFreeT4の値も少し上がっていました。

チラーヂンという薬を使っているのですが

この薬の効き始めは1か月ほどかかるというのを以前ネットで見たので

こんなに値がすぐに変化してるということは

やはり一過性高TSH血症の可能性が高いのでは?と内心期待しています。

 

最初の説明では2.3歳まで薬を飲み続けて

そのころに一度薬をやめて様子を見ると聞いていましたが

この日の検査結果後は

「これから体重が増えていくと思うけど

このままの薬の量で様子を見て、

値が正常のままで一過性高TSH血症ということがわかれば

2.3歳になる前に薬を飲まなくてもよくなるかもしれないです」

と言ってもらえました。

まだまだどうなるかはわかりませんが、

クレチン症ではない希望が見えて嬉しかったです(*‘∀‘)

 

また、一か月検診のときにおへそが乾いていないから

まだベビーバスを使ってくださいと言われましたが

もう乾いているので大丈夫と言ってもらえました。

体重も3,600gを超えていたので順調育ってくれてるようです(-ω-)/

県立奈良病院にお世話になるのはこの日が最後でした。

次は来週の月曜日、済生会千里病院へと移ります。

良い先生だといいな~(/・ω・)/

 

 

ところで、この日の運転もやはり母に頼みましたが

3回目なので少しは慣れてきて気持ちに余裕が出てきた気がします。

一回目は母に抱っこしてもらったり会計もお願いしたり、

先生との話をするときも一緒についてきてもらいましたが

今回は運転以外は自分でできたので

里帰り後もなんとかなりそうだという自信がつきました(*‘∀‘)

 

というのも、実は、検査結果を車の中で待っている間に

隣に止まっていた車に当て逃げされて

母は警察の人と話をするために駐車場に残り

一緒にきてもらえなかっただけなのですが(;´∀`)

 

それにしてもびっくりです。

ぶつけておいてそのまま走り去るとは思ってもみなくて、

わたしも母も、遠ざかる車をポカーンと見つめてしまいました。

どうして咄嗟に車から出て捕まえなかったのかと

あとあと二人で反省大会でした。

結局犯人に逃げられたためどうしようもないということで泣き寝入り_(:3」∠)

かなり悔しがっていた母ですが

娘の検査結果を聞くと

良かったね~と少し気持ちが晴れてくれたみたいでした(/・ω・)/

 

ad

関連記事

ねんトレってなんのためにするんだっけ?

入眠のためにおっぱいを吸いたがる我が娘。 添い乳をするとお腹いっぱいでも飲み続けるため、

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

6月20日の今日、クレチン症の検査のため済生会千里病院に行ってきました。 5回目の検査となりま

記事を読む

済生会千里病院で検査してきました。

里帰りから帰宅して翌日の6月2日に 娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。

記事を読む

親バカしてみる

最近の育児に関しての記事では 不安に思っていることだとか 不満に感じていることだとかを書

記事を読む

寝る日

ねんトレを意識し始めた今日この頃。 「カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」

記事を読む

お宮参りに向けて

さて、娘がこの世に誕生して32日がすぎました。 本来はお宮参りを行う日なのですが お義母

記事を読む

ねんトレ一日目

昨日から再開しました、ねんトレ。 といってもまたしてもゆるーくやっていこうと思います。

記事を読む

ねんトレしたい_(:3」∠)_

数日前から娘が起きてるときはほとんど泣いているようになりました。 ちょっとまえまでは抱っこして

記事を読む

ねんトレ再開します!

里帰りが終わってはや6日。 その日その日を過ごすのが精いっぱいで ねんトレのねの字も行え

記事を読む

保健センターの方の訪問

今日はお昼の1時から吹田市の保健センターの方に来ていただきました。 ネット上でいろいろな話を耳にし

記事を読む

ad

Comment

  1. ジャスミンママ より:

    はじめまして!
    ジャスミンママと申します。
    33歳で9歳の長男と0歳の女の子の母で福岡県在住です。
    クレチン症を検索していたらたどり着き、ブログ拝見させていただきました!
    女の子ご出産おめでとうございます。

    私も、H26.5.7に女の子を出産しました。
    そして、5月27日に精密検査でクレチン症と診断されました。今度2回目の診察に行きます。
    もみこさんの娘ちゃんと誕生日も近いし、今の状況も似ているのでコメントしちゃいました!

    クレチンのこと以外にも色々な情報も詳しく載せてくれていておもしろいし、勉強になります!
    これからも、ブログ楽しみにしています(^_-)-☆
    お互い、子育てがんばりましょうね!
    私の娘も一過性だったらいいのにな~
    まだまだ希望は捨てません!
    では、また☆

  2. もみこ より:

    ジャスミンママさん
    はじめまして、こんにちは!
    コメントありがとうございました。
    本当に状況が似ていますね。
    検査の結果はどうしたか?
    わたしも今日、新しい病院で検査してきました。
    薬が効いているのかまた値は正常に近づきました。
    お互い一過性だといいですね(/・ω・)/
    他の記事も来てくださってありがとうございます、よろしければまた見てやってくださいね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑