*

退院しました

公開日: : 最終更新日:2016/05/27 , , ,

本日無事に母子ともに退院しました!


旦那は仕事だったので娘と両親が迎えに来てくれました。
最後に挨拶した助産師さんがお世話になった人でなんとなく嬉しかったです(*´∀`*)
帰りの車では最初泣いていた息子も走り出すとおとなしく寝てくれました。
娘はというととにかくテンション高くてずっと話し続けていました。
入院中息子ばかり見ていたので、娘の話しっぷりと元気さが新鮮で面白かったです。

退院時の中野産婦人科さんからのお土産はこちら。
IMG_0353.JPG
・GOONオムツSサイズ2枚
・GOONオムツMサイズ2枚
・パンパースオムツSサイズ1枚
・E赤ちゃん300g缶
・E赤ちゃんスティックタイプ10本入り
・チャイルドプルーフサンプル
・ママのDHA
・ポチプラスオレンジ
・バスタオル
・出産内祝いカタログ
・ママ&キッズスキンケアサンプル
・その他申し込み用紙等

1人目のときと同じバスタオル嬉しいです!
可愛いと思いつつ新生児時期は使いにくくてずっとしまっていたのですが、歩けるようになってから最近までは可愛いし使いやすいし肌さわりはいいしで重宝してました。

IMG_0355.JPG
二人目も大きくなったら使おうかと考えています。

あとは産まれたときの写真と産声を録音したメモリアルブックと足型。
IMG_0357.JPG
こちらも上のこと同じものになるのでよかったです。

これからまた大変な生活が始まりますが楽しくやっていけたらいいなと思います。
とりあえず1ヶ月は母に甘えるつもりなのでゆっくりさせてもらおうっと。

ad

関連記事

四連休終わった…

旦那が金曜日に休みをとってくれたおかげで思わぬ四連休となりましたが、何をしたわけでもなくその四連休が

記事を読む

やっとこさビーバー歯科の定期健診いってきました

里帰りをしていたのでなかなか行けなかった娘の定期健診のため、今日はビーバー歯科へ行ってきました。

記事を読む

奈良近鉄の『子育てタクシー』利用して息子の2週間健診へ

昨日は息子の生後2週間健診の日でした。 車運転できないにもかかわらず遠いところで出産したため、奈良

記事を読む

メロメロパンチの…

発想が自由で面白いです。

記事を読む

わたしと旦那の出産、二人目

5/15の今朝に長男を生んできたわけですが、長女の時と同じように旦那に対する今の気持ちを忘れないため

記事を読む

幼稚園プレ教室の見学に行ってきました。

娘が今年4月で3歳になります。 ということはプレに行く年齢です。 正直なところ、お金が足りそうな

記事を読む

いつになったらまとめて食べられるのか

そんなわけはないと思いつつ。

記事を読む

高校のときの友達が家に

遊びに来てくれる予定だったのですが 急に息子くんがお腹を壊したとかでなくなりました。 子供あるあ

記事を読む

二人目を出産した後の上の子の反応

上の娘は現在2歳1ヶ月。 妊娠中は何度かお腹に赤ちゃんいるからね、とは伝えていたものの何度もお腹に

記事を読む

わたしの出産、二人目。

2016年5月15日AM5:34 40w1dで2,936gの男の子を出産しました。 忘れないうちに

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑