*

なんばに買い物に行ってきました~(/・ω・)/

公開日: : ,

7月にあるいとこの結婚式のためにワンピース買いになんばに行ってきました(/・ω・)/

最初は着物の予定だったのですが

着付けの時間を考えるとどうしても間に合わない_(:3」∠)_

そのために前日入りというのも家族に付き合わせて悪いので

今回はいとこだし、子育て中だしということで

ワンピースで参加させてもらうことにしました。

 

今手持ちのワンピースがオレンジの鮮やかなものしかないので

さすがに親族で子持ちで…となると派手すぎて_(:3」∠)_

あと袖も短めで腕が出るのでショールを使わないとダメで、

そうなると子供を抱っこしたりが大変だし…。

よだれも目立ちそう…。

ということで旦那にお願いして新しいワンピースの購入許可をいただきました~(*‘∀‘)!!

 

そんなわけで今日は午後からなんばに。

娘と二人だと試着が大変だと思ったので

母に頼んできてもらいました(*‘∀‘)

ちょうど今日だけ晴れててよかった~♪

午前中はマックスポーツに行って疲れさせたのが良かったのか

娘は電車に乗るなり寝てくれて

そのまま買い物中はずっと寝てくれたので助かりました(/・ω・)/

 

なんばのOIOIのパーティードレス売り場で

黒orネイビーで袖長めで一枚で着れるもの。

可愛すぎずにこれからも長く着れそうなもの。

にポイント絞ってみてきました。

いくつか試着して母の意見も聞きつつ

一番細く見える、と言われた服に(ノ∀`*)笑

IMG_4558.JPG

あまり若さは感じないですが

子持ちの主婦ならこのくらいの方がいいのかな…と。

スーツも考えたのですが

スーツの方が着慣れてなくて選ぶの大変そうで…(;´∀`)

今回は優柔不断なわたしにしてはすぐに決められてよかったです(*‘∀‘)

 

そのあとも珍しくサクサクとほしいものの買い物を済ませて

なんばパークスのHARBSでお茶(*‘∀‘)

お店に入る直前に娘が起床。

ちょっと騒いでも大丈夫なように

テラス席を案内してもらいました。

ここのケーキは大きいですがペロリと食べてしまいました(*‘∀‘)

残念ながら写真とるの忘れました_(:3」∠)_

娘も持ってきたおやつを食べてご機嫌!

IMG_4553

まったく騒ぐことなくお店をあとに。

 

その後午後からは寝てるだけで全然動いてない娘を歩かせたくて

なんばパークス2階の広場?で歩かせてみました。

わたしと母は椅子に座ってどうするか様子をみていたのですが

最初は近くをうろうろしていましたが徐々に

距離が離れていって慌てて連れ戻すことに(;´∀`)

IMG_4554

その後はうろうろする娘についてまわっていたのですが

広くて平らなところで歩けるのが嬉しいようで元気に歩きまわっていました(*‘∀‘)

 

いっぱい歩いたおかげで夜は珍しくすんなり寝てくれてよかったです(/・ω・)/

やっぱりたまには都会で買い物も楽しいですねー!

なんばパークスとか久しぶりにいきましたが

面白そうなおみせがたくさんありました。

時間がなくて全部は見れなかったけど

母も、また誘って~と行ってくれたので

一ヶ月に一回くらいは遊びに行きたいな~(*‘∀‘)

 

 

ad

関連記事

関西住みママに『まいど子でもカード』

先日、旦那に「まいど子でもカードって知ってる?」と言われ調べてみたところ、 「子育て世帯が、協

記事を読む

CoCo壱番屋のベビーカレー

今日は旦那と娘と三人で CoCo壱番屋さんにカレーを食べに行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

いつまで指吸いするのだろうか…

授乳をやめた今年の4月から、 隙あらば指吸いしている娘ですが ネットなどで調べても「3歳までは吸

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査

先週金曜日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査の日だったのでいつものように済生会千里病院へ行ってきまし

記事を読む

3週間ぶり、神田マタニティクリニックで妊婦健診受けてきました

今日は3週間ぶりの妊婦健診の日でした。 26w3dです。 母が火曜日は仕事が休みなので家で娘を見

記事を読む

ママ友とクリスマス会

少し前になるのですが、先週の金曜日はマックスポーツのときのママ友さんに誘われて、マックスポーツママさ

記事を読む

グレコ レインカバー グレコ両対面ベビーカー用 67811

完全に風邪なわたしと娘なので 今日もマックスポーツにもいけず植物園にもいけずに どうして

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

子連れOK!緑地公園のヘアーサロン『NICOLAニコラ』

先日、緑地公園駅から徒歩1分にあるヘアーサロン「NICOLA」さんで 娘のカットをしてもらいま

記事を読む

しものさんで診てもらってきました

土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが 数日間、様子を見たものの あまりにもうんちをすると

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑