*

脱黒カビ対策その1「日立 洗濯槽クリーナーHITACHI SK-1」

公開日: : ,

お恥ずかしい話ながら

結婚して今の旦那と住むまでは実家でグータラと過ごしていました。

家事はほぼ母親がしてくれ

料理はもちろん洗濯もしてもらい

部屋の掃除は自分でするものの

掃除機をかけるのは半年に一度。

基本は散らかり放題の元汚部屋住民…_(:3」∠)_

 

そんなわたしですが

料理も洗濯も結婚してからは毎日して

掃除機も最低でも2日に1度はするように。

 

わたしなりに頑張ってはいるのですが

先日タオルに黒カビが_(:3」∠)_

諦めて捨てたのですが

その後もバスタオルも2枚やられ

ついにお気に入りのブラジャーまでもやられてしまいました。

 

幸いにも娘のものは今のところ一度も被害にあっていませんが

このままでは良くないので

とりあえず洗濯槽を掃除することに。

日立 洗濯槽クリーナーHITACHI SK-1

少し高かったのですが

評価が良かったのでこちらのクリーナーを使用しました。

レビューを読むと、

ちゃんと説明書を読んで使わないと誤ってすぐに流してしまい

無駄にしてしまう恐れがあるそうです…。

 

というわけで取扱説明書をよく読みました。

うちの洗濯機は3時間の槽洗浄コースしかないので

「槽洗浄コースがない全自動洗濯機」のやり方でやってみました。

最初の『排水ホースを倒し…』がよくわからなかったのですが

普通にいつも使用してる状態ってことみたいですね_(:3」∠)_

水をためてまるまる1本ぶちこみます(*‘∀‘)

水を足すのはお風呂のシャワーが届いたので楽でした(*‘∀‘)

『排水ホースを本体にかけて…』

IMG_1998.JPG

 

は、これでいいのでしょうか?

排水ホースを本体にかけないとどうなるのかよくわからないのですが

とりあえずこれで排水されることなく12時間放置できました。

このあと通常コースで洗濯機を回しておしまい。

 

12時間後の洗濯機の中をのぞいた限りでは

汚れが浮かんだりはしていませんでした。

溶けるタイプなのでしょうか?

 

効果のほどはしばらくしてからでないとわかりかねますが

使い方さえ間違えなければ黒カビが一掃できるそうなので

今後黒カビが発生しないことを期待したいと思います(/・ω・)/

 

ad

関連記事

ついに来たか…産後の抜け毛

産後ハゲというのがあるみたいですね。 わたしはもともと髪が太くて多く、また剛毛なので サ

記事を読む

生駒の本格インドカレー『Spice art RED』

本日のランチは生駒駅南口から徒歩3分のカレー屋さん Spice art REDに行ってきました

記事を読む

生駒駅から徒歩5分のイタリアン『トヨジタリーノ』

昨日のお昼は旦那と一緒にトヨジタリーノでランチしてきました♪ 生駒駅から徒歩5分のイタリアンの

記事を読む

痩せないとな~ (゚σ・゚)

一時期はやる気スイッチが入っていたのですが 最近はスイッチがオフになっていることが多く、

記事を読む

空港で家の鍵を落として、手元に無事に戻ってきた話

先日の松山旅行では、 いきなり伊丹空港で家の鍵を落とすという失態をおかしたわけですが な

記事を読む

ラジオ体操はじめました

ラジオ体操はじめました。 かれこれ何度目の決意かわかりません。 今回は自分発信ではなく、

記事を読む

大掃除始めました(/・ω・)/

今年こそは、今年こそは大掃除を早目にしようと思って すでにちょこちょこ始めています。 子

記事を読む

髪型の話

次いつカットにいけるかわからないと思ったので 里帰り前にカットしてきました。  

記事を読む

手作りポンデケージョ

ポンデケージョが好きです。 もちもちのチーズの入ったパンです。 ポンデケージョ大好きなのですが、なか

記事を読む

抱っこ紐「Ergobaby」インサート使用

先日の一か月検診でエルゴデビューしてきました~♪ うちが購入したのはこちら エル

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑