*

生駒の本格インドカレー『Spice art RED』

公開日: : , ,

本日のランチは生駒駅南口から徒歩3分のカレー屋さん

Spice art REDに行ってきました~♪

20年以上生駒に住んでいましたが全然知りませんでした。

京都住みの友達に数年前に教えてもらって

気になっていたので

今日のお昼はちょうど一人だったので行ってまいりました(*‘∀‘)

 

外観の写真を撮り損ねてしまったのですが

緑の屋根で料理の写真が沢山貼ってありますのですぐにわかります。

全面ガラス張りなのですが

写真がいっぱい貼ってあるのと店内の照明が暗いので

店内の様子があまり見えません。

ちょっとドキドキしながら入店してみると

平日のためかお客さんはわたしひとりのようでした。

好きな席に座らせてもらいます。

テーブル席が14席ほどだったかな。

 

今日のお目当ては「REDランチセット」¥850

モモやポコタなどのインド料理がセットになっているとの前情報に

胸を躍らせていたのですが

メニューを見ても載っていない?

店員さんに確認してみたら

今はREDランチはなくなってしまったとのことでした_(:3」∠)_

残念…っ!

ディナーセットの¥1400にはついてくるみたいですね!

というわけなので本日はBランチセット¥750にしました。

カレー(ベジタブル・チキン・たまごから選択)

ナン、キチンティッカ(骨なし)、スープ、アチャールのセットです。

カレーは一番人気らしいチキンカレーにしました。

 

ランチメニューとしてはA.B.Cランチセットがあるみたいです。

そのほかにもセットはいろいろあったみたいなのですが

ランチセットもページが飛び飛びに載っていてちょっと見にくかったかな(-ω-)

20140415-150819.jpg

20140415-150826.jpg

20140415-150833.jpg

 

メニューを眺めていると料理が運ばれてきました♪

チキンは焼け次第持ってきますとのことで

最初にカレー、ナン、スープ、アチャールです。

20140415-150841.jpg

 

アチャール=インドのピクルスみたいです。

胡麻和えみたいな感じ。

見た目辛そうですが、こちらは全然辛くなかったです。

すごく美味しい!というものでもありませんが

あまり食べたことない味付けで面白かったです。

 

チキンカレーは最初口に入れたときに

ちょっと甘い?!というかマイルドというか…

そのあとに適度な辛さが広がって美味しかったです♪

今まで食べたインドカレー屋さんの中では一番好きかもしれません。

サラサラしすぎてなくていい感じ(*‘∀‘)

辛さの調節もしていただけるそうですが、

わたしは標準の辛さで合っていました。

 

そして一番辛かったのが意外にもスープなのですが

卵の溶いてあるとろみのあるスープです。

 

そして実は一番楽しみにしていたナン!

やっぱりカレー屋さんのナンは美味しいですね~(*‘ω‘ *)

家で作ったのと全然違います!

カレーにつけて食べるのも美味しいけど

しっかり味がついているのでそのままで食べるのも最高♪

食べログで見た感じ、持ち帰りもやっていたみたいなので

ナンだけでも持ち帰ろうかと悩んだのですが

さっとメニューに目を通した感じ、

そのようなことは書いてなかったので

もしかしたら今はされてないかもしれないです。

聞いてみてもよかったのですが

食べ過ぎな気がしたのでやめておきました(;´∀`)

 

あとで運ばれてきたチキンティッカですが

すぐに口をつけてしまい写真が撮れず終い…_(:3」∠)_

ですが、こちらも見た目に反して辛すぎず食べやすくて美味しかったです。

 

旦那が辛いのが苦手で

カレー屋さんに行くときは一人が多いのですが

おやつにナンとチャイだけとかでも一度誘ってみたいです♪

 

 

 

ad

関連記事

Felicita緑地公園店でカットしてもらいました(*‘∀‘)

やっと…やっと髪の毛を切ることができました(/・ω・)/ 三連休のためなんとか旦那が一日だけ休

記事を読む

またしても江坂へ

またしても江坂へ行ってきました。 本日の目的は、 小規模企業共済の諸手続き ゆうパ

記事を読む

チャンピオン ピュアホエイ プロテインスタック チョコレートブラウニー 2.27Kg

前回購入したオールホエイクラシック 100%ホエイプロテイン チョコレート 2.27kgを飲みきった

記事を読む

桜綺麗ですね(*‘∀‘)

    この一週間、なんとか体重を維持していたのですが

記事を読む

マッサージ4日目→その結果

今日も張り切って足のマッサージしました! その結果気づいたら足が痣だらけでした!グロい(゚д゚

記事を読む

メルカリデビューしてみました

最近フリマアプリのメルカリにハマっています。 もともと中古品に抵抗はないしネット通販もよく利用する

記事を読む

しものクリニックでインフルエンザの予防接種してきました(/・ω・)/

現在、娘の予防接種でお世話になっている 江坂のしものクリニックさんで私自身のインフルエンザの予

記事を読む

難波『宗家一条流がんこラーメン十八代目』

  わたしがラーメン大好きになったきっかけとなったのが 今の旦那と付き合ってる

記事を読む

トコちゃん『直後ケアベルト』

産後は骨盤を締めるのが大事で 入院のときの持ち物の中にも書いてあるくらい 骨盤を締めるベ

記事を読む

産後に『ふわもち 円座クッション』買ってみました

出産時に会陰切開したため、 入院中は円座クッションを産院から借りていました。  

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑