*

登美ヶ丘イオン内にある『わくわくパーク』

公開日: : , ,

今日は朝から母に運転してもらって登美ヶ丘にあるイオンモールへ行ってきました。
もともと母に用事があったのに同行させてもらいました。
息子は初めてベビーカーに乗せましたが嫌いじゃなさそうで動いていたら泣くこともなかったです。
少しだけ泣いたときは抱っこするとすぐに落ち着いてくれました。

息子の授乳中、娘が暇になるかと思って『わくわくパーク』という小さい子が遊べる施設で母と一緒に遊んでてもらおうと言っていたのですが、息子が授乳中はおやつを食べていい子にしてくれていたので大丈夫でした。
しかし、せっかく来たのだしということでわくわくパークにも入ってみることに。
イトーヨーカドーにあった『アメイジングワールド』に比べるとものすごく狭いですが、料金は子供のみで30分400円。
その後10分毎に100円というものすごく良心的な値段設定です。
1日フリーパスは600円だったのですが、入る前に「フリーパスで」というと「もっと早くにお子さんが飽きられたらもったいないので50分を過ぎたらフリーパスに変えますよ」と言われました。
なんて親切なのかと驚いてしまいました。
さらに大人は付き添い二人以上でも料金0円!
さらに0歳は料金0円!
結果、わたしと母と息子は交代で娘の付き添いをしつつ買い物しつつ出たり入ったりで1時間以上遊んで600円でした。
ものすごい良心的。

そんなわくわくパークはこんな感じ。
外からの写真撮り忘れました。




IMG_0609

一枚目の画像がここでの目玉であとはプラレールが申し訳程度にあったり、家庭用のお絵かきボードがあったりというという感じでした。
メインの遊具を最初にしたら一人ではギリギリ登れないくらいで少し補助が必要だったせいかあまり遊ばなかったのですが、再度娘を誘って登らせて一度滑り台を滑らせると気に入ったみたいでそれからは何度も何度も登りました。
とはいえ一人では危ないのでわたしもついていくのですがなにしろ狭いので体を縮めなくてはいけなくて、さらにいつもとは違う筋肉をつかったりで、娘を疲れさせるつもりがわたしがヘトヘトに_(:3」∠)_

でも娘は楽しんでくれていたのでよしとします!
でも明日は筋肉痛覚悟です!!

ちなみに最初に行ったときは誰もいなくて、お店の人もいなくて困りました。
チェーンが張ってある外からレジで鳴らすチンというやつを鳴らしてようやくお店の人がきてくれました。
そして手続きをしたらどこかへ行ってしまいました。
大丈夫なのでしょうか…?
娘が遊んでいる間はあと一組だけお客さんがきました。
平日の開いたばかりの時間はこんなものなんでしょうか?

喉が渇いたので一度外に出て自販機を探している間、母に娘と息子を見ていてもらったのですが、帰ってくると息子が無造作に寝かされていました。
そのときはほかにお客さんがいなかったからといって、その適当感がすごくて笑ってしまいました。
IMG_0619
息子はというと手足を動かしてご機嫌でした。
ちなみに自動販売機はありませんでした。

イトーヨーカドーのアメイジングワールドのときは妊娠中でわたしは楽しめなかったので、今回は娘についていくのが大変でしたがわたしも楽しかったので大満足です。
なにより良心的な値段設定が良かったです。
でももう里帰りも終わるのでもう一度利用することはなさそうで少し残念です。

ad

関連記事

娘が「あかん」と言ったから今日はあかん記念日

昨日は旦那の実家に日帰りしていました。 またしても電車で言ったのでそれなりに大変でした_(:3」∠

記事を読む

あと3日でついに里帰り終わります。

息子が生まれて疾うに一ヵ月は過ぎたというのにまだ実家にいます。 各々の予定が合わなくてお宮参りを7

記事を読む

済生会千里病院でクレチン症の検査他

今日は娘のクレチン症の検査の日だったのですが、旦那が息子を連れていくのは心配だから仕事を休んで俺が連

記事を読む

どうやって二人を寝かしつけるか

息子が生まれて約4週間が経ちました。 今までは、寝かしつけのときに息子が泣いていたら母か父に抱っこ

記事を読む

ベビーベッドを中古で購入

一人目はベビーベッドを購入しないまま2歳になったのですが、二人目は上の子にちょっかいかけられるとよく

記事を読む

幼稚園プレ教室の見学に行ってきました。

娘が今年4月で3歳になります。 ということはプレに行く年齢です。 正直なところ、お金が足りそうな

記事を読む

ホルモンバランス崩れてきたのか?

旦那に対してイライラします! これはまたホルモンバランスが崩れているせいでしょうか? どうに

記事を読む

済生会千里病院

先週に3ヶ月ぶりの娘のクレチン症の検査のため済生会千里病院へ行ってきました。 前回の検診日は下の子

記事を読む

生駒山上遊園地でアンパンマンショー

昨日の夜に家族で中華料理を食べに近鉄百貨店に行ったときに「生駒参上!」というポスターを発見。 なに

記事を読む

4日間帰省してきました。

旦那が試験を受けるというので最後だけでも集中して勉強できるようにと試験前の4日間、子供二人を連れて実

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑