*

東新町児童公園に行ってきました

公開日: : 最終更新日:2016/04/27 , ,

今日はみっきランドが休みの日でなおかつ母が仕事の日だったので、娘と二人で遊ぶために公園に行ってきました(/・ω・)/
江坂の家からは公園がすぐ近くにあるためその状況に慣れてしまっていたのですが、公園が遠いって不便ですね(:3」∠)
家から一番近い公園は本当に狭くて走るスペースすらないほどなので今日は少し離れた公園へ。
しかし、わたしが幼いころにはよく行っていた公園でもあります。
さきほど調べたら『東新町児童公園』というらしいです。
わたしが幼いころは鳩がとにかくたくさんいたため『はとぽっぽ公園』と呼ばれていましたが、今は少し飛んでくる程度みたいでした。

そんなはとぽっぽ公園に娘を初めて連れて行ったわけですが、思いのほかテンションをあげて遊んでくれました(*‘∀‘)
少し肌寒いながらも天気も良くて、数組の親子が遊びにきていました。
娘はゾウがお気に入りのようです。
IMG_9908
船の遊具が一番のメインですが、船の周りを全力でぐるぐると回るのが楽しいようで一周してわたしを見つけては笑顔で駆け寄ってくれて可愛かったです(*‘∀‘)

ちょっと船の中で休憩。
IMG_9912
桜も綺麗に咲いていました。
IMG_9919.JPG

あとは電車がすぐ横を通るので、うちの娘も一緒にいた男の子も電車が通るたびにバイバイしたり追いかけたりと嬉しそうなのが印象的。
帰りは「そろそろ帰ってごはん食べようかー」と声をかけると自分からベビーカーに乗り込んでくれてお利口さんでした。

帰ってごはんを食べたあとはお昼寝タイム。
里帰り後数日はお昼寝なしで遊びまくっていましたが、ここ数日はいつものようにお昼寝してくれます。

午後は駅前の図書館に行きました。
2年前、娘の生まれる1日前にできた図書館は絵本のコーナーがすごく充実していました。
ここは吹田よりもすぐれていて素敵!
また詳しく紹介できたらなと思います。
帰りは少しグズったものの、手をつないで家までしっかり歩いて帰りました。

そんな感じで今日で里帰りをして1週間がたちましたが、初日とはいろいろ変わってきました。
まず、夜に寝るときに号泣していたのが180度変わって、わたしがまだ準備できていないのに手をひっぱって寝室に連れて行き自ら布団に入るように。
どういう心境の変化か気になるところですが、自分から寝るようになってくれたのはとても助かります。
あとは、なんとなく二人のときは甘えん坊に拍車がかかってきました。
祖父母、曾祖父、曾祖母がいるときはわたしがいなくても全然平気なのですが、二人になると抱っこ抱っこと甘えてきます。
いろいろ何かを感じ取っているのかもしれません。
言葉はそこまで増えている気はしないのですが、話しかけてくれる頻度は増えた気がします。
でも、理解できないことも多数(:3」∠)
しかし、会話をしようとしているのはいい傾向だと思いました(/・ω・)/

今のところ体調を崩すでもなく、わがままがひどくなるでもなく楽しそうに過ごしているみたいでなによりです。
わたしが出産入院するときは果たしてどうなるかが気になるところですが、最近少しずつ言い聞かせているのでなんとなくわかってくれているかな?なんて。
それまではなるべく甘やかしてあげたいなとも思います。

ad

関連記事

済生会千里病院でのクレチン症検査9回目

今日は3ヶ月ぶりの娘のクレチン症検査のため 朝から済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/

記事を読む

1歳の子どもを旦那に預けて一人の時間満喫

先週の土曜日、旦那に子どもを見てもらって 一人でなんばに遊びに行きました(/・ω・)/

記事を読む

3連休の締めは31のトリプルアイスで

今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`)   ま

記事を読む

中野産婦人科で妊婦健診受けてきました

34w2d。 里帰りはまだなのですが、バースプランなどの提出物を34wまでにと言われていたため今日

記事を読む

ついに1歳になりました!

先週4月21日で娘もついに1歳になりました(*‘∀‘) 生まれてすぐにクレチン症という先天性の

記事を読む

松山の郷土料理バイキング『菜の花』

松山旅行で2日目のランチは「菜の花」さんに行ってきました(/・ω・)/ 旦那が探してくれたので

記事を読む

Bumkinsお食事用防水エプロン

先日、離乳食のために購入したもので一つエプロンを紹介しましたが あのあと2枚買い足しましたので

記事を読む

風邪が治りません

わたしと娘ともに風邪がなかなか治りません_(:3」∠)_ ふたりとも咳は少し落ち着いてきたので

記事を読む

1歳になったので予防接種してきました

1歳と4日目にしものクリニックさんで予防接種してきました。 今回は ・ヒブ(最後)

記事を読む

シカゴピザ系列の『どんぶり名人』でデリバリー天丼を食す

前々から天丼が食べたくて食べたくてたまらなくて、一度ららぽーとに行ったときにチャンスがあったのですが

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑