*

吹田市役所に行ってきました

公開日: : ,

今日は午後から用があって吹田市役所に行ってきました。
いつもの昼寝の時間に合わせて家を出てベビーカーで寝てもらう作戦で午前中は公園に連れて行ったのですが、体力がついているせいか結局寝てくれなかった_(:3」∠)_

そんなわけで元気いっぱいの娘を連れて市役所について用のある市民課へ。
するとまさかの75人待ち!!!
膝から崩れ落ちそうになりましたがなんとか耐えました。
3月末なのでおそらくちょうど引っ越しの手続きする人が多いんでしょうね。
あんなに混んでいる市民課をみるのは初めてでした。

とりあえず待ち時間がありすぎるので2階の子育て支援課にいき、二人目出産後に提出する書類を先にもらいにいきました。
こちらはそんなに混んでいなくてよかったです。
することがなくなってしまったので再び1階へ行き、キッズスペースで遊ばせることに。
たまたま誰も使っておらず、娘はハイテンションでぬいぐるみを「ねんねー」といいながら並べて寝かせていました。


…が、このぬいぐるみが結構ボロくていろいろ大丈夫か少し不安になってしまったり(;´∀`)
(勝手に遊んでおいてなんという言いぐさ)

そして順番が残り20番くらいになったので再びベビーカーに乗せてお菓子をあげつつ待っていたのですが、ここからもなかなか進まなくて娘がグズりだしました。
なんとかあやしたりなだめたりしつつようやく順番が。
手続き自体は割とすぐに終わりました。
結局待ったのは2時間くらいでしたが、ここまで待つと思わなくて本やおもちゃなど何も持ってこなかったのでとても長く感じました。
あと辛かったのが暖房が効きすぎて、暑いし喉がカラカラになって風邪気味だったのが悪化したことです_(:3」∠)_
念のためマスクをしていったのでまだよかったのですが、終わってから咳がでるように。
のど飴をなめたりマヌカハニーをなめたりしていますが、なんとかこれ以上ひどくならずに治まってほしいです。
娘はいまのところ元気そうなので安心ですが、妊婦でただでさえ免疫力落ちてるときに人混みに行くのは気を付けないといけませんね。

なにはともあれ無事にミッションクリアできて良かったです。
あと里帰りまでにあるイベントはママ友とのお花見と娘の通院のふたつです!
お花見はもう今週末なのでなんとか気合で風邪を食い止めなくては…!

ad

関連記事

しものさんで診てもらってきました

土曜日からのお腹を下し気味の娘ですが 数日間、様子を見たものの あまりにもうんちをすると

記事を読む

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたので

記事を読む

東新町児童公園に行ってきました

今日はみっきランドが休みの日でなおかつ母が仕事の日だったので、娘と二人で遊ぶために公園に行ってきまし

記事を読む

リッチェル ママらくソフトゲート

娘が9ヶ月の頃、つかまらずに一人で立てるようになったときに ようやくキッチンへ入るところにベビ

記事を読む

すこやか経過健診に行ってきました

先日、保健センター南千里分館に、娘のすこやか経過健診に行ってきました。 12月にあった1歳半健診で

記事を読む

グレコ レインカバー グレコ両対面ベビーカー用 67811

完全に風邪なわたしと娘なので 今日もマックスポーツにもいけず植物園にもいけずに どうして

記事を読む

坐骨神経痛と妊婦健診

今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ

記事を読む

EXPOCITY行ってきた

昨年12月30日に旦那と娘と三人でEXPOCITYに行ってきました(/・ω・)/ EXPOCITY

記事を読む

前途多難なGW初日

ついに我が家も旦那が休みに入り GW初日を迎えました~(*‘∀‘)! と言っても先日旅行

記事を読む

1歳2ヶ月の娘と結婚式及び披露宴に参加!

先週末の土曜日に松山での従姉妹の結婚式及び披露宴に 旦那と娘と参加してきました(/・ω・)/

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑