*

1歳の子どもを旦那に預けて一人の時間満喫

公開日: : , , ,

先週の土曜日、旦那に子どもを見てもらって

一人でなんばに遊びに行きました(/・ω・)/

旦那に見てもらっている間にスーパーに買い物、くらいは以前からよくあったのですが

お昼ごはん~夕方まで半日がっつり見てもらうようになったのはここ最近です。

 

以前ちょっと見てもらっている間に

「3時になったらおやつあげてね、

4時以降は寝かさないでね」とお願いしていったのに

どちらも守ってもらえなくて

わたしが帰るまで二人で寝続けてたことがありました。

そのときは

『なんでお願いしたことが何一つできてないの!?』

と怒りなのか悲しさなのか情けなさなのか

よくわからない感情で

旦那に任せるのはもうやめとこう!!!

っと思ったのですが、

よくよく考えると

一日おやつ抜きでも夕方まで寝て夜が遅くなっても死ぬわけではないんですよね。

それに気づいてからは

『半日は好きにしてもらって

、死なせなかったらそれでいいや』

という考えに変えました。

そしたら、こちらも気が楽だし、

旦那も平日は子どもと遊ぶ時間がないから

がっつり子どもと遊べるし

いいことだらけ!!

わたしが遊びに行かせてもらってる分、

旦那が遊びに行くのも笑顔でお見送りできます(*‘∀‘)

 

そんなわけで今週末は

前から行きたかった宗家一条流がんこラーメン十八代目に行ってきました。

IMG_7465.JPG

悩んだ末にやはりいつもどおりのエビ油の塩ラーメンにしました(/・ω・)/

IMG_7466.JPG

出産前、妊娠9ヶ月頃にいったときはつわりの一種なのか

味覚がちょっと鈍くなっていましたが

今回はしっかりエビの風味と香りを堪能できて前回より美味しくいただくことができました(*‘∀‘)

何度食べてもいいですねー(*´ω*)

 

その後はまたしてもヒトカラに行ってウィンドウショッピングを楽しみました(/・ω・)/

 

あー、楽しかった(*´ω*)

また来月遊びに行かせてもらおうと思っています!

次はどこ行こうかなー(*>ω<*)

ad

関連記事

キッズスペースのある串カツ屋『ヤマハチ商店』新世界本店

昨日は夫と娘と三人で天王寺動物園に行ってきたわけですが お昼ご飯は動物園近くの串カツ屋に行きま

記事を読む

娘、覚醒!

ちょっと前まで人見知り&後追いがすごくて マックスポーツへ行っても全くわたしから離れず

記事を読む

1歳からの『カレーの王子様』顆粒

カレーの王子さま 顆粒   先日、娘がココイチのベビーカレーをものすご

記事を読む

娘の本を買いに本屋さんへ&関大の学食に潜入

今週の金曜日にまた済生会千里病院へ行かなくてはならないので検査待ちのときに見せる用の本を新しく買うた

記事を読む

Bumkinsお食事用防水エプロン

先日、離乳食のために購入したもので一つエプロンを紹介しましたが あのあと2枚買い足しましたので

記事を読む

最近の生活リズム

なんとなくここ最近の生活リズムをメモしておきたいと思います(/・ω・)/  

記事を読む

実家帰省後に発熱…からの手足と口に発疹?

1週間実家に帰ってきて、 また日中二人で頑張るぞー!と思ったら 娘がいきなりの発熱! なんかか

記事を読む

オムツかぶれ?皮膚科シュウゾーで診てもらいました

娘が2週間ほど前からおまたに赤い湿疹ができていたので、以前小児科でもらったエキザルベという塗り薬を使

記事を読む

GAPが50%オフだったのでお買い物に行きました

GAPが50%オフしてると聞いて、千里中央まで娘と二人で行ってきました(/・ω・)/ 最近の娘は自

記事を読む

リサイクル子供服『AKIRA』で冬服50%OFFでゲット

わたしの住んでいるところの明後日の天気予報がついに雪だったので、もしかしたら子供連れて散歩に行けるか

記事を読む

ad

Comment

  1. ちか より:

    思わず涙出そうになりました!
    そうですよね、死なせなかったら好きなように楽しんでもらっていいんですよね( ゚д゚)!!

    私も同じ経験あって、それ以来任せたことなくて…でも今度から夫が休みの日に仕事に出るので、その間大丈夫かとても不安でした。
    でもブログ読んでハッとしました、ありがとうございます\(^o^)/

    ラーメン美味しそう!!次回のひとり時間が楽しみですね(^^)

  2. もみこ より:

    ちかさんこんにちは!
    ちかさんもわたしと似たような経験が…(´д⊂)
    育児中、さらに一人目ってどうしても視野が狭くなっちゃいますよね(´・ω・)
    遊びに行くにしろ、仕事をするにしろ
    ちゃんとしてるか心配するより
    二人で楽しんでるかな~♪って考える方が絶対気持ちが楽ですもんね(*´ω
    *)
    こう考えるようになってからはわたし自身も少し臨機応変に対応できるようになって楽になりました(*‘∀‘)

    家族なのでみんなで仲良く協力していけたら最高ですよね!

    ラーメンはめちゃくちゃ美味しかったです(*´ω`*)♡

もみこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑