*

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

公開日: : , ,

ようやく前の下の歯が2本生えてきた9か月娘。

そろそろガーゼで拭いたりしてあげないと~と思いつつ

ついつい忘れてしまっています_(:3」∠)_

ガーゼ面倒くさいので最初から歯ブラシ買っちゃおうかな~と

Amazonで探していたらこんな商品を見つけました。

PIPBABY ゆびde歯ブラシ

「生後6ヶ月からの歯みがき習慣」と書いてあります。

娘は9ヵ月ですが生え始めの今にちょうど良さそう。

手洗いして乾かすだけで便利そうだし

面白いので購入してみました(*‘∀‘)

 

レギュラーサイズとワイドサイズの2つ入りです。

こちらがレギュラー

IMG_2788.JPG

こちらがワイド

IMG_2789.JPG

見た目には全然変わりないですが(;´∀`)

つけたらかろうじて違います。

わたしは手が大きく指もごつい方なのですがレギュラーサイズでぴったりです。

レビューをみると大きすぎてくるくる回って使いにくいと書いている人もいましたね。

 

最初に3分間の煮沸消毒をして早速娘に使用してみました。

恐る恐る歯にあてて前後に動かしたところ

くすぐったいのかキャッキャと笑う娘(*‘∀‘)

嫌がっていないのでなによりです。

たまにガジガジと噛まれたりもしますが痛くないです。

なかなか気に入ってくれたみたいで指にはめて口に近づけると

自ら口を開いて迎えてくれます(*‘∀‘)

正直どの程度洗えているのかは謎ですが

カーゼと変わらないくらいには洗えてるんじゃないかな?

 

まだまだ他の歯も生えそうにないのでしばらくはこれで磨いてみようと思います。

歯が増えてきたら普通の歯ブラシも購入してみようかな(/・ω・)/

 

 

 

 

ad

関連記事

掃除機のホースが破れたときの修繕方法

昨日、掃除機のホースが破れました_(:3」∠)_ 旦那に伝えたところ、修繕方法がかかれたURL

記事を読む

リラクゼーションサロン『ラクア』緑地公園店

先日、産まれて初めて全身アロママッサージというのを受けてきました(*‘∀‘) 普段は、そういっ

記事を読む

歯ぎしりのためのマウスピース作ってもらいました。

先週、松島歯科医院に定期検診で行ったところ 歯ぎしりして歯がすり減っているというので マ

記事を読む

グレコ シティライトRアップ バニラドット

書こう書こうと思いつつ 後回しになっていました、 ベビーカーの感想です。 &nbs

記事を読む

どん亭江坂店でしゃぶしゃぶ食べてきました(*‘∀‘)

去年から旦那にしゃぶしゃぶ食べに行こうと言われていたので 先週の日曜日に家族3人でしゃぶしゃぶ

記事を読む

ヒトカラ行きたい!

出産する前にしたいこと。 外食する以外にはとくにないなーと思っていたのですが昨日、ふとカラオケ久し

記事を読む

掃除機が壊れました

掃除機が壊れました。   電化製品は基本的に旦那が独身時代から使ってい

記事を読む

HUAWEI P10 Lite のスマホケースを新調しました

前回買ったスマホケースはこちら。 初めての手帳型ケース。 カードも入れられてなかなか使い勝手もデザイ

記事を読む

空港で家の鍵を落として、手元に無事に戻ってきた話

先日の松山旅行では、 いきなり伊丹空港で家の鍵を落とすという失態をおかしたわけですが な

記事を読む

グレコ『フワッとさらさらシートライナー』やっと購入

これまで何度かよそのベビーカーを見る機会があったのですが どうも、自分のベビーカーがダサい気が

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑