*

離乳食10日目

公開日: : 最終更新日:2014/10/12 , ,

離乳食を始めて10日が経ちました。

最初は10倍粥のみでしたが

8.9日は人参、そして今日はキャベツのすりつぶしにも挑戦。

IMG_2305

 

にんじんはつぶしやすかったですが

キャベツの裏ごしは結構時間がかかって疲れました_(:3」∠)_

バンボに座らせて目の前で人参を冷ましていると

急に泣きだす娘。

IMG_2298

 

目の前にあるのになぜ食べさせてくれないの?

と言ってるんでしょうか?

慌てて口に運ぶと必死に食べてくれました(*‘∀‘)

初めてのにんじんは少し戸惑っていた様子。

でも3口目くらいで慣れたみたいで完食してくれました(*‘∀‘)

今日のキャベツも同じく一口目は少し止まっていましたが

全部食べ切ってくれました。

 

そして離乳食が終わってわたしが食器を流しにもっていくと

大号泣するのがいつもの流れ_(:3」∠)_

慌てて授乳にうつります。

 

今のところ調子よく進んでいます。

このまま好き嫌いなくよく食べる子になってくれるといいな~(/・ω・)/

 

ad

関連記事

シンプル可愛いBOBOの6重ガーゼスリーパー(/・ω・)/

9月はまだまだ暑いと思っていましたが さすがに10月も半ばに差し掛かり 徐々に涼しくなっ

記事を読む

済生会千里病院で心臓のエコー検査してきました

今日は済生会千里病院で心臓のエコー検査をしてきました。 結果としては何も問題ありませんでした(

記事を読む

BCG、3日後

先週の金曜日にBCGの予防接種を打ってきました。 3日後くらいに白いポツポツがでたときはすぐに

記事を読む

消えた娘

現在、寝室では旦那が一人で寝ていて わたしと娘は和室に布団を並べて寝ています。

記事を読む

プレキドキド体験会(グランフロント大阪店)に行ってきました!

ママ友のNさんに誘われてグランフロント大阪内にある キドキドのプレ体験会に行ってきました!

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査5回目

昨日は1ヵ月ぶりのクレチン症検査の日だったので またしても済生会千里病院へ行ってきました。

記事を読む

生活リズム(9/15~9/26)

前回に続いて今回の生活リズム表は9/15~9/26。   <9月15日

記事を読む

ヘアスタイルチェンジ☆(ゝω・)v

先日、数カ月ぶりに髪の毛を切ってスッキリしたもみこですが なぜか数日前から娘もヘアチェンジしま

記事を読む

離乳食2日目

昨日が思っていたより食べてくれる姿勢を見せてくれたので 今日も引き続き10倍粥を出してみました

記事を読む

teteo「おしゃぶり 入眠ナビ(プチケース付)」&NUK「おしゃぶり・ジーニアス(キャップ付)」

娘が1ヵ月半ばになったときにおしゃぶりを購入しました。 その頃はたしか、お腹が空いてるわけでは

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑