ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

離乳食10日目

離乳食を始めて10日が経ちました。

最初は10倍粥のみでしたが

8.9日は人参、そして今日はキャベツのすりつぶしにも挑戦。

 

にんじんはつぶしやすかったですが

キャベツの裏ごしは結構時間がかかって疲れました_(:3」∠)_

バンボに座らせて目の前で人参を冷ましていると

急に泣きだす娘。

 

目の前にあるのになぜ食べさせてくれないの?

と言ってるんでしょうか?

慌てて口に運ぶと必死に食べてくれました(*‘∀‘)

初めてのにんじんは少し戸惑っていた様子。

でも3口目くらいで慣れたみたいで完食してくれました(*‘∀‘)

今日のキャベツも同じく一口目は少し止まっていましたが

全部食べ切ってくれました。

 

そして離乳食が終わってわたしが食器を流しにもっていくと

大号泣するのがいつもの流れ_(:3」∠)_

慌てて授乳にうつります。

 

今のところ調子よく進んでいます。

このまま好き嫌いなくよく食べる子になってくれるといいな~(/・ω・)/

 

モバイルバージョンを終了