*

ママ友と『パンケーキ専門店Butter江坂店』

公開日: : , ,

昨日は私と娘、

仲良くさせていただいている旦那のお友達夫婦の奥さんであるHさんと

Hさんの次女である7か月のAちゃんと4人でランチしてきました(/・ω・)/

 

Twitterで旦那の愚痴を言っていたら

「話聞くよ~またランチ食べに行こう♪」と誘っていただいたのです。

わたしよりちょっと年上で母としても先輩で

バリバリ働いていて優しくて気遣い上手の尊敬できる方です(*‘∀‘)

 

昨日も事前に、娘が店内で泣きだすかもしれません、

と話していたのですが

もしどうしようもなくなったらすぐ出たらいいだけだし大丈夫だよ~

と言ってくださいました。

ちょっと心配ではありますがお言葉に甘えてまたしてもランチに挑戦(/・ω・)/

 

行ったところは

パンケーキ専門店Butter江坂店です。

11:30にお店の前で集合ということだったのですが

11:20くらいに同じタイミングで到着♪

 

娘はいつも通りベビーカーの中で寝てくれていたのですが

着いてからは目を覚ましてすぐにグズり始め、

外で待っている間から抱っこ状態_(:3」∠)_

果たして大丈夫だろうか?

2ヶ月だけお姉さんのAちゃんは大人しくていい子(*‘∀‘)

 

お店が11:30からだったので少し待ったのですが

名前を書かないといけないことに気づかなくて

早目に並んでいたにも関わらず

ちょっと順番が後ろの方になってしまいました_(:3」∠)_

でも、店員さんがちゃんと見てくださっていたのか

ソファの広めの席に案内してもらえました(/・ω・)/

 

パンケーキ専門店ではあるものの

ランチメニューは

お食事パンケーキ、パスタランチA、B、

ハンバーグ、カレー、etcとメニューも豊富。

パンケーキは食事系ではなく甘いやつが好きなので

パンケーキ専門店だけど今日はパスタランチにしました。

ほうれん草とハムのクリームパスタだったかな?

サラダバーとスープバーとパン食べ放題がついて¥1,300。

娘を抱っこで泣きださないかとハラハラしていて

写真撮り忘れました_(:3」∠)_

 

普段わたしが行くお店の中では少し高めの値段設定。

スープはわたしがとりにいったときはまだなくて

あとでHさんにとりにいってもらったらほぼなくなっていて

一口しか飲めませんでした_(:3」∠)_

Hさんは飲めませんでした_(:3」∠)_

あとから追加されたのだとは思うのですが残念ながらタイミングが悪かったです。

パンも食べ放題らしいのですが

どうしたらおかわりできるのかわかりませんでした。

どちらにしろ今日は余裕がなかったので聞かなかったのですが

それでも¥1,300はやはりちょっと高いかな~と。

 

おやつにパンケーキを食べるならわかるのですが

パスタを食べに行くお店ではないな、という感じでした。

でもパンケーキはどれもかなり美味しそう(*'ω'*)

やはりすごい人気店のようで

開く前からいっぱい並んでいたのでびっくりしました。

赤ちゃん用のバンボを貸出ししているのはとても素敵ですね!

言ったら出してもらえます(*‘∀‘)

そのせいもあってか子連れも多かったです。

 

そんなわけでうちの娘は

ずっと抱っこ。

抱っこしていたら泣きはしないのですが

最近は手足をバタバタさせて大人しくしてくれないので

テーブルに手足をぶつけてちょっと大変。

見かねてHさんが抱っこ変わってくれて

なんとか最後まで食べることができました。

Aちゃんはバンボでずっとご機嫌で待っていてくれていました。

いい子!すごい!

でも、Hさんは「(うちの娘)ちゃんもすっごいいい子だよ~♪」

と褒めてくれました。

良かったね(*´Д⊂ヽ

ラーメンとかなら抱っこ紐しながら斜めになったら食べれる!

だとかいろいろアドバイスをもらいました(*‘∀‘)

旦那の愚痴や育児についていろいろ相談に乗ってもらって

かなり気分転換できました(/・ω・)/

ほんと頼りになる姉御Hさん。

でも可愛らしくて優しいHさん。

本当に憧れですけど、わたしにはああはなれまい_(:3」∠)_

まぁ、私なりに頑張っていこうと思います。

二人の写真もとってもらいました!

IMG_2138

娘は可愛く映っていますが

自分の姿勢の悪さに驚愕!

痩せる云々より姿勢どうにかした方が良さそうです_(:3」∠)_

 

食事が終わって、うちの娘がウトウトし始めたのでお店をでました。

また、ベビーカーに乗せたら泣くんだろうな~と覚悟をしていたものの

眠さの方が上回ったようで泣く前に眠りについてくれました。

せっかく眠りについてくれたので

江坂のユニクロに新しくベビーサイズが入ったのを見に行き駅前で解散。

 

そのあとは娘が寝ているので買い物したりゆっくりめに家に帰りました。

前日の夜に娘が寝なさ過ぎて体力的には疲れていたのですが

いろいろ話を聞いてもらえてスッキリしたのでやっぱり行って良かった!

少し腰が座って、バンボでも長時間お座りできるようになったら

今度はパンケーキを食べに誘ってみようかな♪

 

 

パンケーキ専門店Butter 江坂店 HP

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町2-9 ハビテ江坂1F

電話 06-6170-1634

ad

関連記事

その後

先日娘が頬を蚊に刺されたのですが 飛び火になることもなく治まってきました。 でも、まだ少

記事を読む

三回目の予防接種と4ヵ月健診

今日は3回目の予防接種でした。 1回目、2回目と同じく今回も『しものクリニック』さんに行ってき

記事を読む

スーパームーンから力を授かったらしい昨晩の娘

昨晩の娘は本当に寝なかった。 本当に寝なかったです_(:3」∠)_ 20:00には一度寝

記事を読む

旦那が頑張ってくれた(/・ω・)/

今日は旦那が休みの日だったのですが ものすごく娘と遊んでくれました(*‘∀‘) 最近は仕

記事を読む

牛乳石鹸キューピーベビーシリーズのサンプル届いたよー!

先日、キューピーベビーシリーズのベビー石鹸のサンプル請求したところ すぐにサンプルが届きました

記事を読む

今日で4ヵ月!

早いもので娘ももう4ヵ月です。 産まれたのがついこの前のように感じます。 しかし、まだ4

記事を読む

江坂の『HOME Cafe』でランチ練習!

先日行った江坂のHOME Cafeで 今日は旦那と娘と三人でランチ練習してきました(*‘∀‘)

記事を読む

プーさんの『6WAYジムにへんしんメリー』の電池消費

タカラトミー6WAYジムにへんしんメリーを購入して早2ヵ月半。 ついに1回目の電池切れ

記事を読む

ママ友と江坂の『カフェエデン』でランチ♪

今日は中野産婦人科で入院中に仲良くなったNさんとランチしてきました(*‘∀‘) 江坂でランチを

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査4回目

今日は1ヵ月ぶりのクレチン症検査の日で 前回と同じく済生会千里病院へ行ってきました。 &

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑