*

乳児の昼寝にブリヂストンの長座布団は失敗か!?

公開日: : ,

娘が3ヵ月のときに長座布団を購入しました。

それまでは基本は和室のベビー布団の上で寝かせていて

他の部屋に移動するときは普通の長方形の座布団を斜めに使って

娘を寝かせていました。

しかし、娘が大きくなってきて普通の座布団では

はみ出すようになってしまったので

前から欲しかった長座布団を購入しました。

 

ブリヂストン 長座布団(110×60) ベージュ BSZ-1102(BE)

値段も手ごろでシンプル。

見た感じ、硬そうに見えたので購入したのですが

思っていた以上に柔らかかったです_(:3」∠)_

やはり実物を見て購入した方が良かったかと反省しました。

 

また、ちゃんと調べなかったのが悪いのですが

洗濯不可なのでカバーが別に必要。

洗濯不可ならチャックはいらないと思うのですがなぜかついています。

 

そしてなにより誤算だったのが

娘が4ヵ月を前にして寝返りしだしたのです_(:3」∠)_

結局縦に使うと寝返りをしてはみ出してしまい

そのまま転がってフローリングに頭を打ってしまったので

むしろ危険なことに…。

仕方がないので最近は横にして寝返りをしても大丈夫なようにして

使用していますが

そうなると結局、足がはみ出てしまうんですよね_(:3」∠)_

IMG_2037

 

というわけで私的には失敗でした(´・ω・`)

かと言って、3ヶ月半で寝返りをした以上

別の長座布団を購入しても結果は一緒だったかも?と自分に言い聞かせています。

逆に産まれたときから寝返りまでだったら

うつ伏せになる心配もないので柔らかさも気にならなさそうだし

重宝したと思います。

悩みすぎて買うのが遅くなったのが敗因ですね_(:3」∠)_

 

では寝返りをし始めた時期は何を買えばよかったのか?

今はユンソナさんプロデュースの
detail_213601468352aa89b400d24

こちらのマットが気になっているのですが

なんとお値段¥14,800

わたしの中ではかなり予算オーバーです_(:3」∠)_

自分の誕生日プレゼントとして旦那にねだろうかと思ったのですが

今ですら若干ズリバイしそうな雰囲気で布団の上を向きをかえつつ

あっちへこっちへと移動しているので

10月の誕生日に買ったらまた移動したりとはみ出しまくりで

失敗しそうな気がします(;´∀`)

あと、ものすごく可愛くて一目惚れなのですが

わたしのキャラじゃなさすぎて家の中でもてあましそうなのも

躊躇する理由の一つだったりします…。

 

というわけで

やはり今後のことを考えると

持ち運びはできなくとも

happiness ごろリンマットEX 36枚セット ブラウン×ベージュ

無難にプレイマットを敷き詰める方がいいのだろうかと考え中。

しかしこちらも隙間にほこりがたまったり

掃除機をかけるのが大変そうだったりで購入するのを踏みとどまっています。

 

 

赤ちゃんの住む家づくり、まだまだ試行錯誤が必要そうです(-ω-)/

 

ad

関連記事

娘が咳をしています

今日はすくすく赤ちゃんクラブで知り合った方に誘われて 千里山の子育てcocoステーションに行く

記事を読む

娘がついに蚊の餌食にっ!!

夏ももう終わろうかという9月。 4ヶ月と19日目にして初めて娘が蚊にやられてしまいました_(:

記事を読む

ママ友と江坂の『カフェエデン』でランチ♪

今日は中野産婦人科で入院中に仲良くなったNさんとランチしてきました(*‘∀‘) 江坂でランチを

記事を読む

ねんトレ改め生活リズム(9/1~9/14)

もはやねんトレではなくただの生活リズム票です。 前回の続き。  

記事を読む

済生会千里病院でのクレチン症検査4回目

今日は1ヵ月ぶりのクレチン症検査の日で 前回と同じく済生会千里病院へ行ってきました。 &

記事を読む

プーさんの『6WAYジムにへんしんメリー』の電池消費

タカラトミー6WAYジムにへんしんメリーを購入して早2ヵ月半。 ついに1回目の電池切れ

記事を読む

ママ友と『パンケーキ専門店Butter江坂店』

昨日は私と娘、 仲良くさせていただいている旦那のお友達夫婦の奥さんであるHさんと Hさん

記事を読む

冬に向けてのお風呂の入れ方に悩む

最近急に涼しくなってきましたね。 昼間はまだ歩いていると額に汗が浮かびますが 朝夕は半そ

記事を読む

授乳なしで夜の寝かしつけ練習中

先日、ママ友のNさんとランチしたときに 寝かしつけに授乳は使ってないとあっさりおっしゃっていて

記事を読む

バンボの肌擦れはレッグウォーマーで解決!

  先日バンボ(コンボ)の使用感想を書きました。 座らせるときに太ももが擦れて

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

ad

Loading
Panasonic食器洗い乾燥機 NP-TH4

ついに我が家にも食器洗い乾燥機を導入しました。 わたしがというよりも夫

ダイエットしてます

つねにダイエットしてるような私ですが、去年8kgほど痩せたのにコロナ禍

掃除機買い替えました

前回掃除機を買い替えたのが2015年の2月なので5年と半年ほどの寿命で

ヘビロテのGUのハイウエストストレートジーンズ

2ヶ月ほど前に購入したGUのハイウエストストレートジーンズを重宝してい

粉チーズのパウンドケーキ

めっちゃチーズ系のケーキ食べたい!!!! と思ったのですが、クリームチ

→もっと見る

PAGE TOP ↑