里帰りしました
二人目出産の今回も、一人目同様に里帰り出産させてもらえることになり一昨日実家に帰ってきました。
今回は娘と二人で実家にお世話になります。
旦那も寂しいといいながらも快く送り出してくれました。
ありがたいです。
里帰りをして3日目ですが、娘は広い実家の中で走り回って遊んでいます。
実家の近くは公園が全然ないのでどうしようかと思っていましたが、大阪に比べて田舎なため下手な児童館より広いので家の中だけでも十分体力消耗してくれそうです(;´∀`)しかし逆に大変なこともあり、家と違ってとにかく寝てくれません!
昨日もお昼寝なしで夜の20時までノンストップで遊び続け、20時に睡眠を促したら床に臥せって泣きまねをします。 
そしてなぜかこの狭い空間が娘の『拗ねゾーン』のようで、「ねんねしようね~」と声をかけるとここにきてこのポーズです。
それが面白くてついついみんなで笑ってしまいます(*‘∀‘)
しかし寝る時間は寝る時間なのでそんなを無理やり抱っこして寝室につれて行ってドアを閉めるのですが、この世の終わりかのように泣き叫ぶのでびっくりです(・∀・;)
数十秒泣き叫んだあとはすぐに諦めて布団に入りコロっと寝てくれるのでまだマシですが、この調子で体力がついて寝なくなったら大変そうなのでちょっと怖いような(:3」∠)
家だとわたしと二人きりなので、部屋の中で何して遊ぼう…となるのですが、忙しそうなおばあちゃんについて回ったり、おじいちゃんやひいおじいちゃんに遊んでもらったりしているうちに時間がすぎていくので日中わたしはこの上なく楽しています(´▽`*)
でもこんなに楽をしていると体重が増える一方なのでせめて家事は頑張りたいところ。
あとは偏食の娘が大勢で食べることで今まで食べなかったものを勢いで食べてくれないかと期待していたのですが、相変わらず好きなもの以外は見向きもしません(:3」∠)
これは2ヶ月の間で少し変わってくれたらいいなと思うのですが…。
今のところ、偏食でも発育は平均以上だし風邪もひかずに体力も有り余るほどついているのが救い。
とにもかくにも、里帰りしたことによるストレスというのはあまりなさそうで一安心です。
じいじとばあばにとてもなついてくれているのでこの調子だと入院中も案外大丈夫そう。
あとはわたしが元気な子を産むだけですね!
これ以上体重増やしすぎないように健康な状態で産めるように頑張ります(/・ω・)/
ad
関連記事
-
-
キッズスペースのある串カツ屋『ヤマハチ商店』新世界本店
昨日は夫と娘と三人で天王寺動物園に行ってきたわけですが お昼ご飯は動物園近くの串カツ屋に行きま
-
-
3連休の締めは31のトリプルアイスで
今回の3連休ですが まぁー、どこにも行きませんでした(;´∀`) ま
-
-
風邪の引き始めのようでした
昨晩は咳と鼻水がまた出てきて 咳が特に悪化していたのでしものクリニックさんに行ってきました。
-
-
神田マタニティクリニックに妊婦健診行ってきました
昨日は神田マタニティクリニックの方に妊婦健診に行ってきました。 23w3dです。 相談してみたと
-
-
結婚式含む、松山旅行準備をせねば…!
今週末、7月4.5.6日と2泊3日の松山旅行に 家族3人で行ってきます(/・ω・)/ 今
-
-
義実家行ってきました
かなり前の話になりますが13日に義実家に行ってきました(/・ω・)/ 一応お盆なのでお墓参りという
-
-
戌の日のお参りに住吉大社まで行ってきました
今日は戌の日だったので住吉大社まで戌の日のお参りにいってきました(/・ω・)/ 一人目のときも住吉
-
-
坐骨神経痛と妊婦健診
今日で30w4d、2週間ぶりの妊婦健診の日でした。 一昨日から坐骨神経痛が悪化しておばあちゃんのよ
-
-
母子ともに咳が出ています
先週は鼻水が出ていた娘ですが 2日くらい前から夜に咳き込むようになりました。 逆
-
-
済生会千里病院でのクレチン症検査11回目
今日は三か月ぶりの娘のクレチン症検査のために済生会千里病院に行ってきました(/・ω・)/ たまたま
ad
- PREV
- 済生会千里病院でのクレチン症検査
- NEXT
- 生駒市セイセイビル内にある『みっきランド』
