ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

子宮ガン検診行ってきました

2016年11月ころでしょうか?子宮ガン検診にひっかかって早1年以上が過ぎました。
今のところ問題なしとの検査結果を聞き続けつつ頻繁に検査に行っています。

一度、検査結果が良くて半年ほど空いたのですが、その次の結果がまた微妙で3か月に1回に戻りました。
結局1回検査すると2週間後に検査結果を聞いてそれが良くなくて次のステップの検査をしてその結果をさらに2週間後に聞いて…となるので割と大変だったりします。
ありがたいのは母が手伝いに来てくれること。
病院で診察中は母が子供二人を見ててくれます。
慣れてるわたしでも大変なのに、と頭があがりません。
上の子はずいぶん聞き分けがよくなりましたが声が大きいので病院静かにするのはちょっと難しかったりします。
下の子はもう今はやんちゃを極めているのでさらに大変だったと思います。

そのあとはお昼に近ければ回転すし屋さんへ行くのが定番になっているのですが
これも嬉しいことだったり。
昔は回転すしあんまり好きじゃなかったのですが
最近好きになりました。
今はお寿司だけじゃなくいろんなものがあるのがいいですね。
あと回転すし屋さんはとにかく席に着いたら待ち時間がなくいつでも席を立てるのも
小さい子連れてる今は便利すぎて下の子ができてからの外食はもっぱら回転すしです。
上の子はいくら大好きで喜んでくれるし本当回転すし様様です。

そんなわけで今日も3か月振りに検査に行ってきました。
検査結果は2週間後です。
次こそいい結果でありますように。

モバイルバージョンを終了