ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

坐骨神経痛の原因がトコちゃんベルトの締め付けすぎだった

昨日、妊婦健診で坐骨神経痛にトコちゃんベルトは意味がないと言われたので昨日の午後から外して生活しているのですが、びっくりするほど痛みがひきました(;´∀`)
寝るとき~寝起きはまだ痛むこともありますが、今日はまた公園で娘を追いかけられるくらいには回復しました。
どうも、太りすぎてサイズが合わなくなっているにもかかわらず無理やり使用していたのがダメだったようです_(:3」∠)_
どんなにいいものでも正しく使用しないと逆効果ということがよくわかりました_(:3」∠)_

しかし、このままでいけば里帰りを速める必要もなくなりそうなので一安心。
旦那と母にはお騒がせしましたと謝りました(;´∀`)

そして本当にこれ以上太れないので、2週間ほど前から夜に1時間ほど旦那のエアロバイクを漕いでいます。
お風呂入る前に毎日体重を計っているのですが、60.0kgをギリギリで耐えています。
里帰りにももっていきたいくらいなのですが、もっていくの大変だろうし悩みどころ。
産後にトコちゃんベルトを使いたいのでせめて足回りお尻周りのお肉を少しでも減らしておきたいです。

モバイルバージョンを終了