ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

『たのしいこむぎねんど6色』で遊びました

今日は一日雨だったので、元気いっぱい外遊び大好きな娘と何をして時間をつぶそうかと頭を悩ませていたのですが、去年のクリスマス会でいただいたこむぎねんどの存在を思い出しました。
対象年齢が3歳以上なのであまりハマらないかもしれないと思いつつ出してみると、これが大ハマり!
午前30分、午後60分以上ずっとねんどで遊んでいてくれました。
テレビ以外でこんなに一つのことを集中して遊んでいるのは初めてじゃないかというほどでした。
本を読んだりそのほかに娘の室内遊びに付き合うのってわたしも飽きてしまうことが多くて疲れるのですが、今日は楽しくて時間が過ぎるのが早かった(*‘∀‘)

たのしいこむぎねんど6色
いただいたこむぎねんどはこちら。
わたしも一緒になっていろいろ作ってみましたが、案外難しかったです。
パッケージのようにはなかなか作れません_(:3」∠)_
娘はもっとできることが少ないのですが、わたしが作った丸状のものや棒状のものをぺたぺたと張り付けて楽しんでいました。

途中でつまようじを渡したら、これも刺したり穴をあけたりいろいろと使って遊んでいました。

幸いにも口に含んだりということがなかったのでよかったです(*‘∀‘)

また雨の日はねんどで遊ぼうと思うのですが、今日一日で結構色が混ざってしまったのでカラフルな色使いを楽しめるのはあと2.3回かなと。
それ以降は全部まざってどどめ色のねんど一色になりそうです(;´∀`)

モバイルバージョンを終了