ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

子ども用おもちゃ箱にMAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

かなり前の話になりますが1歳になる直前に子供用のおもちゃ箱を買いました。
とりあえずまとまればいいやと思い、本棚とセットになっているこちらをAmazonさんで購入。

MAMENCHI 玩具箱&本棚 イタリアカラー

個人的にはもう少しシックな色合いが好きなのですが、子供用だし本棚とおもちゃ箱がセットで本棚の下の段がフリースペースっぽく使えるところが気に入りました。
色はイタリアカラーとフランスカラーがありましたが、新婚旅行にイタリアに行ったという理由からイタリアカラーに(*ノωノ)
もうすぐ使用して一年になりますが、結構満足しています。
最初は上手にとれなかった本もいつの間にか自分で上手にとるようになり、片付けも上手になってきました。
左下段のフリースペースにはかごを置いて積木と1歳やりたい放題を置いていたのですが、この頃は1歳やりたい放題はあまり遊ばなくなり逆に本が増えてきたので本を並べようかと考え中です。
ラック部分だけだと本の収納スペースが少ないので、下段に並べられるのはとてもいいなと最近になって感じています。

現在はこんな感じで使用中。

左にはフックをつけて出産祝いでいただいた木琴をかけています。


右側には娘がお買い物ごっこする用の小さい鞄をかけています。
結構重いので掃除のときに動かすのがちょっと面倒ですがそれ以外は特に不満もなくいい買い物をしたと思っています(*‘∀‘)
組み立ては旦那と二人でしましたが、頑張れば女性一人でも十分できそうです。
まだまだ使えそうなので大事に使いたいです(/・ω・)/

モバイルバージョンを終了