ごろり主婦ブログ _(:3」∠)_

三田屋本店~やすらぎの郷~ 豊中

「緑地公園の北の方に三田屋というステーキ屋さんがある。

昔、家族と行ったことあって美味しかったしまた行ってみたい。」

と旦那が話すので電話してみたのですが

予約がいっぱいだったので諦めました_(:3」∠)_

 

それが2週間くらい前の話で

今日は数日前に予約をとったので

念願の三田屋さんにステーキ食べに行ってきました(/・ω・)/

 

HPみると「三田屋本店」と書いてあります。

お店の名前自体が「三田屋本店」で行ってきたのは「豊中店」のようです。

ややこしいですね(;´∀`)

 

家から徒歩30分ほどなのですが

ベビーカーでのんびり歩いて行きました。

もうだいぶ暑くなってきていますが

木陰は風があって気持ちが良いくらいでした(*´ω*)

受付では冷たいお茶が用意されていました。

暑い中歩いてきたから美味しかったー!

 

 

お昼のメニューはこんな感じでした(/・ω・)/

今日は

旦那がお昼のコースのステーキMサイズ

わたしがお昼のコースのヘレステーキMサイズにしました(*‘∀‘)

 

娘には子供用の椅子を用意してもらいました。

ストローマグに入ったお水とお皿とスプーンとフォークも用意してもらいました。

 

わたしからすると結構お高い感じだったのですが

思っていたより子連れでカジュアルな雰囲気の人が多くて安心しました(*‘∀‘)

 

 

ハム美味しかったです!

ハムがというか、玉ねぎとドレッシングが美味しくて

ハムと一緒に食べたら最高でした(*‘∀‘)

 

 

お肉の写真、きてすぐに撮り忘れてちょっと崩れてます(;´∀`)

 

 

 

こちらがヘレステーキの120g

 

こちらがステーキの120gです。

 

食べた感じは

うん…うん…、まぁ美味しい…。

という感じだったんですけど

旦那と一口交換したら

普通ステーキ美味しい!!!!!!!ってなりました(*‘∀‘)

旦那に言ったら

「正直お肉の味の違いがわからん」って言われたので

ほとんど交換してもらっちゃいました!笑

 

ステーキ美味しかったです(*´ω*)

今度はヘレじゃなくて普通のステーキにしようと思いました!

 

デザートはメロンのシャーベットとチーズケーキでした。

 

ピアノの生演奏がありました(・∀・)

 

 

メンバーズカードもありました。

年会費無料とのことでしたが

入会金200円とのことだったので作りませんでしたが

よく行く人ならすぐポイント貯まりそう。

 

子連れが多いだけあって

トイレにはオムツ替えシートも用意されていました。

撮るのを忘れてしまったのですが

お子様ランチメニューもいくつかあったと思います(*´ω`*)

 

少しお高いだけあって全体的に

店員さんの気遣いがワンランク上な雰囲気でした。

お手洗いには

モンダミンまで用意されていました(・∀・)!

一番驚いたことが

予約した電話代をもらえたこと!

旦那に言ったら「モスでももらえるよ」と!笑

 

娘も割りとおとなしくしててくれたのでなんとかなりました!

 

そんなに頻繁にいけるお店ではないですが

また行きたいです(/・ω・)/

 

 

モバイルバージョンを終了